節約してるつもりのアラフィフ主婦

安い服しか買いません。

チビだけど、ワイドパンツに挑戦しました。(私のセブン&愛⑦)

こんにちは( 'ч' )真瑠です。 ドシャ降りのなか、イトーヨーカドーに 行って、息子のものやら、食品やらを しこたま買い込んで、帰ろうとしたとき、 ふとまた目に付いたセール品をしつこく 物色してしまいました。 そしてこんなものを見つけました。 ワイド…

案外いいんだね。AOKIの婦人服

こんにちは( 'ч' )真瑠です。 私は、Tシャツは500円でなければ買わないと 決めているんですが、なかなかちょうど いいものに出会えません……。でも、 今日、AOKIで売っているのを見つけました。 税抜き490円です。 ガッツリ買いました。 黄色とグリーンのは部…

ダイソーってホントいいですよね

こんにちは( 'ч' )真瑠です。 ダイソーって、いいですよね。 以前、急に「大人の塗り絵」が欲しく なったのですが、あれはけっこう細かくて 塗るとこが多いから、1ページ塗り終わった ところで挫折するんじゃないかと、購入に 踏み切れませんでした。 1ペー…

やったね電気代減ってる

こんにちは( 'ч' )真瑠です。 うちの旦那は、布団に入って5分もしない うちに寝入ってしまうくせに、必ず 室内灯、テレビ、つけっぱなしにします。 (なぜ、消してから寝れない?) 休日、昼間から酒を飲み、テレビを観ながら うつらうつらとしています。 (つ…

ユニクロ服の断捨離

こんにちは( 'ч' )真瑠です。 洋服の収納ボックスが、ぐちゃぐちゃ だったので一旦全部出して、中を綺麗に 整理しました。 近年、あまり洋服を買わなくなったので、 断捨離する服はほとんどないだろうな…… と思ったら、案外ありました! やっぱり出して、手…

高校生男子の洋服はどこで買う?(私のセブン&愛⑦)

こんにちは( 'ч' )真瑠です。 またまたヨーカドー行って来ましたよ。 先週、買い物した時にレシートに 10%offクーポンが付いてましたからね。 今日買ったものはこちら 高校生になった息子用に長袖Tシャツ。 キッズ170cmサイズです。 上からボーダー色違いと…

母に洋服のプレゼント(私のセブン&愛⑥)

こんにちは( 'ч' )真瑠です。 昨日のイトーヨーカドーでの戦利品です。 1階の「ブランドバーゲン」という会場で 見つけました。 80代の母にと思い購入しました。 私の母は、こういった暖色系の服が 似合います。 1着すべて税込550円。 3着でたったの1650円…

新型コロナ 民度の高さに感謝

こんにちは( 'ч' )真瑠です。 私の住んでいる街では、ここのところ ずっと、感染者ゼロが続いています。 もちろん自粛も解除され、学校も 来週からはじまります。 しかし、今だに緩むことなく皆しっかり マスクをしています。 スーパーなどのお店に入る時も …

マスク不足。手作りマスク買いました

こんにちは( 'ч' )アラフィフ主婦の真瑠です。 ついに買いましたよ~。手作りマスク。うん。不器用で自分では作れないので。 購入したのはこちら 近所の本屋さんで。いろいろな種類がある中で、この白地にゴールドの小さな星柄のこれがあまり違和感なく付け…

昨年、1年間の被服費の合計がでました。

こんにちは( 'ч' )アラフィフ主婦の真瑠です。皆様、あけましておめでとうございます。 すご~くご無沙汰してましたが、昨年1年間の被服費が、意外なものだったのでちょっと書き込みたいと思いました。 私の設定している被服費とは、洋服、寝巻き、下着、靴…

娘になんか介護されたくない!

今日は、お友達のお話をひとつ。 彼女は、私の通っている絵画教室で、 一緒に絵を習っている80代の女性なのですが、 先日、絵を描きながら自分の娘のことを 愚痴っていました。 彼女は、現在一人暮らしをしているのですが、 そこに娘さんが訪ねてきたそうで…

玄関デコってみた

築25年の賃貸マンションの我が家。 特にインテリアに関してのこだわりも センスもない私。 玄関は、こんな感じです。 なんか適当に置いてあります。 ほとんど百均などで買ったもの。 お菓子屋さんの紙袋をフレームに入れてたり します。 上部、壁の余白がな…

本当は怖い中古品

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 以前、メルカリ関係の記事で、もともと私は、「売り専門」だったと書いたことがあるのですが、なぜ「買う」のはダメだったからというと……。私にとって中古品は、「ヤバい」もの。という意識があったからなんで…

20年前の韓国旅行で知った。韓国人は日本人が嫌い

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 今回は、20年前に行った韓国旅行のお話を します。 20年以上前、私がまだバブリーOLだった頃、 会社の社員旅行で韓国に行くことになりました。 1泊2日のハイペースな旅。 名古屋の空港から、あっという間に…

税金を払うのだってポイントが欲しい!

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! やっと間に合いました。 そう、イトーヨーカドー大好き人間の 私にこそ、ふさわしいもの……。 セブンカード・プラスです。 今月半ばに届きました。 数年ぶりに手に入れたクレジットカード です(^ ^) 今月中に支…

ついに溜まってた不満を旦那にぶちまけた!

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! たいした話ではないんですが、 私、ずっと我慢していたんです。 旦那に対してです。 でもやっぱり我慢できない! そう思ってはっきり言うことにしました。 いくら ( º言º) こんな感じで不機嫌な顔を していて…

節約主婦がクリーニング屋に行くと……。

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 今日は、先日法事で使った旦那の礼服を クリーニング屋に持っていきました。 本当は、昨日持っていったのですが「半額 セール」の日が今日だとわかり、 「やっぱり明日来ま~す。」 と、言ってわざわざ持ち帰っ…

今頃だから式服を安く買う(セブン&愛 ⑤)

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 久しぶりのイトーヨーカドーです。 今日は、すぐに使うわけではありませんが、 持っていた方がいいと思うものを購入しました。 こちらです。 紺のスーツです。 お値段なんと、14,000(税別)→6,900(税別) ここか…

大失敗!7回忌 法事の服装

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 長かった連休もやっと終わり、平常運転に なりつつある私です。 連休中は、これといった楽しい予定もなく、 天気の悪かった前半は、ヤマダ電機に洗濯機を 買いに行き、遊んだわけでもないのに大金が 飛んで行…

私とメルカリ

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 最近、お金の流出に苦しんでいる私ですが、 嬉しいことに入ってきたお金もありました。 「メルカリ」です。( •̀ω•́ )✧ 振込申請ルールの変更で、1万円以上の振込申請 にも、手数料がかかってくるそうなので、 …

うわっ最悪。11連休だって?

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! はあ~。明日から10連休ですよね。 遊びに行く予定の方は、楽しみかと思いますが、 先月、弾丸海外旅行をしてきた私たちは、家に いるしかありません。 一応、法事のために少しだけ、帰省はします が……。 さ…

アラフィフ主婦 老化を感じる時

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 突然ですが、若い頃簡単にできたことが、 何故だか出来なくなってくると、自分の衰え を感じませんか? 私は、現在51歳ですが、ほんの3年前の48歳 の時とは、比べものにならないほど、老化して きたと思…

3月の家計簿 年間貯蓄がまさかの……。

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 今頃ですが、3月の家計簿はこんな感じでした。 食費 34,968- 生活雑費 22,686- 外食費 14,206- 被服費 0- 娯楽教養費 4,320- 医療費 500- 交通費 1,580- 通学定期 26,320- 計 104,580- + ロシア旅行 433,364…

ロシアのトイレはあれをしてはいけない?

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! ロシア旅行についての記事は、今回で最後です。 ちょっと雑多なことを書きたいと思います。 まず、トイレのこと。 トイレがめちゃ近い私にとっては重要です。 ウラジオストク空港に着いた時、すぐに空港 のト…

ウラジオストク観光2日目(午後)

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! ウラジオストク観光2日目、朝から体調が悪 そうな息子を気遣い、タクシーでミリタリー ショップとレストランでの昼食をささっと 済ませてきた私たち。 夕食用の食べ物も買ってきたので、後はホテルで のんび…

ウラジオストク観光2日目 午前

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! ウラジオストク観光2日目です。 予定では、朝からタクシーでルースキー島の 沿海地方水族館に行くことにしていました。 ところが……。 朝方、息子が「暑い。暑い。」 と、ベッドで起き上がり、騒いでいるので…

ウラジオストク観光1日目 最悪な午後

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! カフェでのお昼ごはんを終え、「グム百貨店」 を目指すことにした私たち。 旦那が、ホテルに帰ってからの酒のつまみを 調達するために行こうと言い出したのです。 私も「百貨店」というのだから、きっと いろ…

ウラジオストク観光1日目(午前)

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! さあ、いよいよウラジオストク観光の始まり です。 昨晩、ロシア語がわからず、空港からホテル までたどり着くのもやっとだった私たち。 やっぱりガイドを頼んだ方がいいのかも、と 思い始め、フロントで頼ん…

ウラジオストクで泊まったホテル

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 前回は、ロシア語全然わからず、行先不明な 車に乗ってウラジオストク空港からなんとか ホテルにたどり着いたお話でした。 「ホテル アジムットアムールベイ」 (ロシア名 アムールスキーザリフ) 私たちは、こ…

ロシアに到着早々、よくわからない車に乗った……。

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! さて、日本からたった2時間半なのに、 完全に日本とは全然違うヨーロッパの国、 ロシア・ウラジオストクに到着した私たち。 到着が夜だったため、空港内は、どちらかと いうと閑散としていましたが、そこかし…