アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

冬物セール散財

本日、イトーヨーカドー

開店前から行ってきました。

 

冬ものが安くなっていたので、(30%offとか)

何だか、いろいろ買ってしまって

ずいぶん散財してしまいました。

 

まず、こちら


f:id:maru-kurashi51:20190119145347j:image


f:id:maru-kurashi51:20190119145407j:image

自分用のお洋服です 。

 

白のニットと

茶色のコーディロイロングタイトスカート。

 

白のニットは、袖のふわふわが

かわいいです♡♡

ちょっとハデな感じなので、

普段着というより、お洒落したい時用かな?

 

一応、茶色のタイトスカートに合わせて

買ってみましたが、デニムパンツと一緒に

カジュアルに着ても良いかと思いました。

 

白ニット            4212円 → 2948円

茶色スカート    4212円 → 3132円

 

お次はこれ、


f:id:maru-kurashi51:20190119171006j:image

後ろもかわいい(^^♪


f:id:maru-kurashi51:20190119172857j:image

 

我が子が小さかった頃、

義姉たちが、ちょくちょく洋服を

プレゼントしてくれて、

ありがたかったです。

 

なので、

現在、1歳の甥 用に買ってみました。

すぐに渡せる訳ではないので、

来年用に1つ上のサイズです。

 

トレーナー (起毛)  1609円 → 882円

パンツ         (起毛)               〃

 

お次はこれ、


f:id:maru-kurashi51:20190119173033j:image

中2の息子用。

それほど厚手ではないものの、内側が起毛

なので、程よく暖かそうです。

 

家で着ているパーカー類が

キッズ150サイズでどう見ても小さい。

来年、再来年着ることを考えて

メンズのSサイズと、Mサイズを

買ってみました。

 

アウター ともに1着    1512円 →  1058円

 

最後はこれ、


f:id:maru-kurashi51:20190119174442j:image

フライパン。

使っているのが、かなりボロボロに

なってしまったので。

値下げは特になし。

今までのより、倍ほどの値段なので、

ちょっと悩みましたが、

少し前に、株主配当の連絡の

封筒に入っていた冊子に

このフライパンの紹介が載っていて

欲しいと思っていたので

思い切って買ってみました。

フライパン  20cm  3218円

 

久しぶりのヨーカドー

 

ついゆっくりしすぎちゃって

3時間以上経っていたので

駐車料金、かかっちゃうかもと

焦りましたが、大丈夫でした!