アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

子供の教育について心がザワザワする時

こんにちは( 'ч' )

ぐうたらしないダイエットで順調に体重が

減ってきているアラフィフ主婦の真瑠です。

 

 

今日は、子供の教育について、心がザワザワ

してしまうことについて書きたいと思います。

 

私は正直、教育熱心な方ではありません。

「勉強しなさい」と子供にいうことは、

ほとんどありません。

中2の息子は、幸いにも宿題だけは毎日

きちんとやっていくし、学校の成績も良い方

です。(進学校ではありません)

 

ですが、たまに教育熱心なお母さんが、

子供が希望する習い事に連れて行ったり、

英語の塾に行かせたり、家でキチンとお手伝い

をさせたり、キャンプやアウトドアスポーツ

に連れ出したりと、勉強はもちろん

情操教育にもちゃんと力を入れているのを

見たりすると、

「私ぼんやりしてて、なんにもしてないな」

       ε=(・д・`*)ハァ…

と、心がしぼんじゃうんです。

 

人は人、自分は自分だとは思いますが、

(そもそも子供だってみんな違うのだし)

ちょっと心がザワザワしてしまうのです。

 

私だって……。

運動が苦手な息子を、一生懸命スイミングに

連れて行ったことがあったんだけどな……。

やってみてわかったのは、向いてないことは

どうにもならないということだけ。

 

泳げなきゃ中学、高校、困るだろうなと

思ったのに、入った学校にプールはなかった

     (´×ω×`)