アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

アラフィフのチュニック 私の場合

こんにちは( 'ч' )

アラフィフ主婦の真瑠です!

 

今日も、絵画教室の教室展のお当番の日

です。

同じ教室で絵を描いている仲間たちの

力作は、どれも個性的で見ていて楽しい

です。

素人の展示会ながら、案外お客さんが

来てくれます。お客さんと絵について語る

のは楽しいです(=^^=)

 

さて、展示会のお当番は、きちんとした

服装が良いと私は思っています。

今回私が選んだ服はこれです。


f:id:maru-kurashi51:20190210175337j:image


f:id:maru-kurashi51:20190210175356j:image

これも大好きなイトーヨーカドーで買った

チュニックです。

色は、ちょっとわかりづらいですが、濃い

杢ブルーのような色です。

 

スカートは、何年か前にユニクロで買った

黒のキルティングタイトスカートです。

私は小柄なので、チュニックが長めで、

スカートは裾から少し見える程度です。

なので、ぱっと見はワンピースを着ている

ように見えるかもしれません。

 

ネックレスは、10年以上前に、黒のビーズ

を適当に繋げて自分で作ったものです。

これを付けないと、このブルーのチュニック

がぼわ~んとして、なんとなく太ってみえて

しまいます。

 

そして、タイツとショートブーツも黒に

して引き締めます。

イヤリングは、g.uのもの。

最近のイヤリングは、これしか持っていま

せんが、案外何にでも合います。

 

 

今日の服は、落ち着いた感じなので、

いつものように若作りかな?と心配すること

もなく、安心していられました( 'ч' )