アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

しまむらの黒パンツを穿かなかった訳

こんにちは( 'ч' )

アラフィフ主婦の真瑠です。

 

今日は、全国的にとても暖かい日でしたね。

私が住んでいる所も、日中暑いくらいでした。

そろそろ冬も終わりなのですね……。

そう思うと一つマズいことが……!

 

これです


f:id:maru-kurashi51:20190220194023j:image

 


f:id:maru-kurashi51:20190220194041j:image

2,3ヵ月前に買ってタグもそのままの

黒パンツです。

しまむらで購入したものです。

裏起毛とかではないものの、発熱素材なので、

冬物です。

 

なぜこの冬、穿かなかったのかというと、

ズバリ横着してて、裾上げしてなかったから

です(;^_^A

(チビ・短足のため、裾上げは必須なのです)

あと、今年はわりと暖冬でしたよね?

本当に寒い日があまり無かったせいで、

この暖かそうなパンツを早く穿きたいと

思わなかったのかもしれません。

 

長年、パンツはユニクロ派でしたが、

昨年夏に、近所のしまむらで夏物のデニムを

買ってみたら、柔らかくてすごく履き心地が

良くて、それ以来パンツはしまむら派になって

しまいました。

 

この黒パンツも、ストレッチがきいていて、

とても履き心地がいいんですよ。

穿いた時のシルエットも綺麗です。



今年は、もう諦めますが、来年の冬のために、

ちゃんと裾上げしてすぐに穿けるように

スタンバイしておこうと思います(=^^=)