アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

ダイエットの途中経過②

こんにちは( 'ч' )

アラフィフ主婦の真瑠です。

 

ダイエットを決意したのは、

ちょうど1ヵ月前でした。

 

現在の体重です。

 

朝  44.6kg    夕食後  45.2kg

 

ダイエットを決意した時の、夕食後の体重が、

    46.6kg

でしたので、 -1.4kgです!

 

たった1.4kgですが、

身長が150cm以下・超小柄な私からすると

けっこう大きいです。

 

お腹回りについていたダブダブの贅肉が、

わりと減ったような気がします。

 

最近、更年期&鬱気味だったので、

ほんの少しでも体重を落とすのが、

難しいと感じていたので、

朝だけでも44kg台になったのが、

とても嬉しいです。

 

結局、ダイエットに一番効果があったのは

 

    「お菓子を食べない」

 

ことでした。

 

全然食べないわけではないけど、

前ほど、ちょこちょこ食べませんでした。

 

不思議に体重が減ってくると、

そんなにお腹が空かないので、

どうしても食べたいとは思いませんでした。

 

 

あの贅肉はお菓子で出来ていたのでしょうか?

 

大好きなサラダ煎餅は、引き出しにしまって

います。

 

そんなに食べたくなくても、視界に入ると

つい食べてしまうので……。


f:id:maru-kurashi51:20190223212605j:image

封印です(´-` )

 

あともう少し、

夕食後も、44kg台に収まるように

頑張りたいです。