アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

きれい色スーツケース

またまた1ケ月ぶりに大好きな

イトーヨーカドーに行ってきました。

 

今日買ったものはこれです。


f:id:maru-kurashi51:20190317173100j:image

スーツケースです。

United Colors Of Benetton

ターコイズに近い、きれいなグリーンと光沢

のあるネイビーが気に入りました。

(この配色なら息子にも貸せられる(^^♪)

 

3~5泊用です。

ファスナーでマチを拡げられるようになって

います。52ℓ→60ℓ

定価で 11,900円(税抜き)

 

いきなりですが、

来週ロシアのウラジオストク

行く予定なのです。

 

思い立ってから出発まで

3週間もありません。

ここ数日は、予約やら手配やらで

バタバタしていました。

 

なんとか行ける手筈が整ったところで、

スーツケースがないことを

思い出しました。

 

 

3年前、

初めて家族でサイパンに旅行に行った時、

独身時代に買ったスーツケースを持って

いったのですが、

経年劣化で車輪のゴムが、

引いて歩く度にバリバリと割れて

砕けていました。

 

それでもなんとか使えるし……と

思っていましたが、

主人に捨てるように言われ、

仕方なく処分してしまったのです。

 

高額な旅行代金を払った後の、

このスーツケース代は、痛いです。

 

支払いの時、これを使いました。


f:id:maru-kurashi51:20190317180633j:image

商品券500円

 

実は、スーツケースを買う前、

店内をブラブラしていると、

「セブンカード」

の看板広告に目がとまりました。

 

最近、

旅行関係の手配をネットでやっていると、

やはり自分のクレジットカードがないと、

とても不便だなと感じていました。

 

(過去記事で楽天カードが作れなかった

ことを書きました。)

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

「セブンカードか……。」

思わずよく見ると、nanacoチャージでも

ポイントが付くらしい。

「これなら(無職の)私でも作れるかな。」

 

ちょうど食品売り場の近くでセブンカードの

キャンペーン受け付けをしている人たちが

いました。

「専業主婦でも作れますか?」

と係の人に尋ねると、

ブラックリストに載っているとかでなければ

全然大丈夫とのこと。

 

さらに、ここで申し込んでしまえば商品券が

500円分頂けるとのこと。

 

どうせ申し込むなら商品券欲しい……。

※実際は、セブンカードプラスの申し込み

でしたが。

 

申し込みは、住所、名前等を書いて

免許証を見せる位で簡単でした。

 

あとから、引き落とし銀行口座を書く書類が

送られてくるので、それを書いて返送すれば

いいようです。

 

ずっとクレジットカード

どこでどう作ろうかと悩んでいたので

思いがけずに簡単に手続きが済んで

よかったです。

(まだ審査があるので本当に作れるかは

  わかりませんが)

 

最近、なんでも簡単ネット申し込み、

とか言われるけど、

私のような人間には、

対面でやってもらった方が、

早くて楽なんですよね。

 

人間にやってほしい……

というのは贅沢で世の中の流れに

逆らっているのかもしれませんが。