アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

突然決めたロシア旅行の予約は無理か。

こんにちは( 'ч' )

アラフィフ主婦の真瑠です!

 

さて、突然春休みに、ロシアのウラジオストク

行くことにしたのですが、日にちもなく、予約

どうしよう(°д°)と、思いました。

 

ネット検索したところ、激安ウラジオストク

ツアーは、いくつかあるものの、すでに3月

のものはなく、なんとかH.I.Sでちょうど良さ

そうなツアーがありましたが、電話で問い合

わせたところ、すでに空きはないとのこと。

 

連休だし、こんなギリギリで、当たり前です

よね(;_;)

 

どうやら自分で、航空券とホテルを手配して

行かなければならないようです。

 

今時、格安航空券のサイトはいろいろありま

す。

ただ、私は古い人間だからか、全然知らない

ところで頼むのが不安だったので、日本旅行

の「海外航空券&ホテル」のネット予約で

取ろうと思いました。

 

たまたま見てみたら、直行便でしかも安いものが

あったのです!

 

ラッキーと思い、さっそく申し込みのため

入力し始めました。航空券の予約は、パスポート

の名前と1文字でも間違ってたらアウトです

よね?

慎重に家族3人分を入力していきました。

 

家族のデータを入力し終わって、いよいよ

クレジット情報の画面に移ろうとしたとき、

なんと

 

    「航空券が取れませんでした。」

 

というようなメッセージが出てきました。

 

なにー!!(゚o゚;

 

入力している間に、予約がうまってしまった

ということでしょうか。

これまでの時間と労力は、なんだったという

のですか~。

 

つまり、いちからやり直しということです。

 

最初の画面に戻ると、さっきのいい日程の

航空券のセットはありませんでした。

仕方がないので、旦那と相談して、他の日程

の航空券(金額もさっきより高い)を妥協して

とることにしました。

 

ずいぶん時間をかけて、今度は無事最後の

クレジット情報まで入れました。

そして申し込み「実行」をポチッ。

 

あれ?なんかエラー。

 

よく分からないけど、エラーです。

 

また最初に戻ってしまいました。

 

多分うちのパソコンの設定がなんかよくなか

ったのだとは思いますが、ここまでで、げっそり

疲れてしまいました。

 

半日潰れるくらい時間をかけたのに、結局

予約が取れなかったのです。 

 

こういったネットの予約は電話での問い合わせ先

はありません。

問い合わせは、メールのみです。

メールって……。いつ返事がくるんだろう…。

 

もう何も考えたくなくなりました……(´-`)

ただ、やっぱり私は人間に予約を頼みたいと

思いました。

ネット予約なんてやっぱり私には無理だった

のです。

 

どうする?ウラジオストクへの旅行。

 

   (つづく)