アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

ウラジオストクで泊まったホテル

こんにちは( 'ч' )

アラフィフ主婦の真瑠です!

 

前回は、ロシア語全然わからず、行先不明な

車に乗ってウラジオストク空港からなんとか

ホテルにたどり着いたお話でした。

 

「ホテル アジムットアムールベイ」

(ロシア名 アムールスキーザリフ)

私たちは、こちらに3泊しました。

 

チェックインの時、フロントの人が、英語で

多分こんなことを言いました。

「すみません。ご予約の2部屋のうち、1部屋が

埋まってしまっていて、違うタイプのお部屋

になってしまいますが、よろしいでしょう

か?明日以降でしたらまた変更可能ですが。」と。

「大丈夫です。」

と答えるしかありませんよね?

 

さて、疲れきった私たちは部屋に向かいました。

 

部屋に入った第一印象は……。

う~ん。なんというか、わりと古い感じです。

特に床が……。昔の小学校の床を思い出しました。

ブラウン管テレビが置いてありましたが、

映りそうもありません。そもそもコントローラー

がない……。

 

まあ、ギリギリで予約して安かったんだし、

こんなもんだよね、と思いました。

 

ところで、私たちは3人なので、2部屋予約

しました。

旦那が、1部屋を使い、私と息子がもう1部屋を

使うつもりでした。

 

一旦、荷物を置いて旦那の部屋にも行って

みました。すると……。

 

なんということでしょう。

旦那の部屋の方が、ずっといい部屋なのです!

 

もともとは、同じような部屋だったようですが、

床などが張り替えられていてリフォームされて

います。

お風呂も私たちの方は、ボロボロでちょっと

入る気にならない感じですが、きれいなグリーン

の大きめタイルが張られたシャワールームに

生まれ変わっています。

テレビも薄型テレビが置かれ、ちゃんと観れ

ます!

 

そして、なにより窓の外の景色がとてもいい!

アムール湾が一望できます。

旅の満足感が格段にアップする感じです。


f:id:maru-kurashi51:20190406181915j:image

(私たちの部屋は、アムール湾、ちょっとしか

見えない……。(*_*))

 

フロントのお兄さんは、旦那の部屋の方が

予定と違うものになってしまったと言って

いたので、これはラッキーだったのです。

 

私と息子も、 アムール湾を眺めたり、ロシア

アニメを見たりして楽しめました。

 

私たちの部屋は、寝るだけなので、全然OK

でした。

枕が変わると寝れない私も、3泊とも朝まで

ぐっすり眠れましたしね(^-^)V