アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

アラフィフ主婦 老化を感じる時

こんにちは( 'ч' )

アラフィフ主婦の真瑠です!

 

突然ですが、若い頃簡単にできたことが、

何故だか出来なくなってくると、自分の衰え

を感じませんか?

 

私は、現在51歳ですが、ほんの3年前の48歳

の時とは、比べものにならないほど、老化して

きたと思うのです。

 

 

最近、特にそう感じるのは、

 

「書類」が書けない。

 

ということです。

数日前から、書かなければいけない

セブンカードの支払い銀行口座の登録申込書

と健康診断の申込書がありました。

 

しかし、どうも書くのが億劫で、何日か放置

してました。

 

セブンカードの方は、「⚪⚪日までにご投函

下さい。」という期限があったので、仕方

なく、書こうとしました。

支払い口座は、「楽天銀行」にしようと思い

ましたが、

「銀行登録印は、どうするのだろう?」

と、分からなくて、また面倒臭くなりました。

(ネット銀行は、登録印がありませんよね?)

 

以前だったら、すぐに問合せ窓口に電話して

聞いて、書類を書くことを完了させていたのに、

つい、「またにしよう。」と先延ばしにした

せいで、土日を挟んでしまい、月曜になって

やっと電話しました。

 

実際、その気になれば5分ほどで書ける書類

です。

それなのに、一体どうしてこんなに時間が

かかってしまうのでしょう。

 

本当に期限ギリギリです。

 

もう一つの健康診断の申込書も、すぐに書いて

しまえば、セブンカードの方と一緒にポスト

に投函出来るというのに、結局希望する病院

のコード番号を健保のホームページから探す

のが、面倒臭くて

「こっちは明日にしよう。」

と、なってしまいました。

 

老眼で書類の字がよく見えない、とかでは

ないのですよ。

書かなければいけないことを理解するのが、

とっても億劫なのです。

 

頭の働きが弱くなってきているのでしょう。

 

若い時は、私はきっと認知症にはならない、

と思っていましたが、今は、けっこうヤバい

かも、と思います。

 

もっと頭を使う生活をした方が、いいのかも

しれません。