アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

うわっ最悪。11連休だって?

こんにちは( 'ч' )

アラフィフ主婦の真瑠です!

 

はあ~。明日から10連休ですよね。

遊びに行く予定の方は、楽しみかと思いますが、

先月、弾丸海外旅行をしてきた私たちは、家に

いるしかありません。

 

一応、法事のために少しだけ、帰省はします

が……。

 

さて、連休前日の今日は、雨も降っているし、

ゆっくりしようと思った私。

そのために、昨日いろいろと用事もすませて

きたしね……。

 

ところが9時頃、突然帰宅してきた旦那。

 

(旦那は、いつも私が起床する前に出勤して

います。)

 

「あれっ、どうしたの?」

と聞く私に、旦那は一言。

 

「今日、休みなんだよ。」

 

(なにー!、聞いてない!( º言º))

 

旦那の会社は、わりとこういうことがあるの

です。ポツンとある祝日を出勤日にして、

その分を連休にくっつけるという……。

 

なんてこった……。

 

11連休って、ことですか……。

そんなに長い休みにされても困りますよ。

だいたい、遊びに行きたくても、

「連休料金で高い」

「予約が取れない」

で、家にいるしかないんですから。

 

このやるせなさを、Twitterをやっていたら

すぐつぶやくのですが、まだやっていない

のでとりあえずブログに書いてしまいました。