アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

ユニクロ服の断捨離

こんにちは( 'ч' )真瑠です。

 

洋服の収納ボックスが、ぐちゃぐちゃ

だったので一旦全部出して、中を綺麗に

整理しました。

 

近年、あまり洋服を買わなくなったので、

断捨離する服はほとんどないだろうな……

と思ったら、案外ありました!

 

やっぱり出して、手にしてみると違いますね。

あ、なんかこれ、いらないかもと…。

 

今回は、ユニクロ系が多かったです。


f:id:maru-kurashi51:20200621164026j:image

グレーのセーターは、コンパクトな

サイズ感で、小柄な私にはとてもよかった

です。

普段着としてかなりヘビロテしました。

まめに毛玉とりして延命をはかりましたが、

もういいかな、と。

 

ベージュのケーブルニットは、まだいける

と思っていましたが、今日手にもってみたら

かなりくたびれているのに気がつきました。

 

次に、


f:id:maru-kurashi51:20200621164112j:image

トレーナーはユニクロのものでは

ありませんが、何年か家着として着古した

ものです。

息子に着させようかな、と取っておきました

が多分嫌がるので処分する事にしました。

 

カットソーパンツは、上下で購入して、

上のものだけ着て、このパンツはしばらく

履かないでいたら太ってしまい、

パツパツになってしまいました。

 

痩せてる息子なら履けるかな、と思い

ましたが、細身すぎてダメでした。

 

あとは

f:id:maru-kurashi51:20200621164044j:image

こちらはG.Uで別々に購入したものですが、

色がほとんど同じなので、ニットワンピース

のように着れます。

 

でも、多分着ない…….。

と思いましたので処分します。

 

このスカートは、冬にメルカリに出して

みましたが、売れませんでした。

色が微妙だからでしょうか。

 

トレーナー以外を、今度ユニクロ

リサイクルボックスに入れてこようと

思います。

 

そして悩んだのが、これ

f:id:maru-kurashi51:20200621164124j:image

去年Honeysで買った若草色のVネック

ニット。

(画像だと色が上手く写らないですけど

かわいい若草色なんです。)

 

1シーズン着ただけだけど、

毛玉だらけ。

 

裾もちょっとタラタラしてる?

 

アラフィフのおばさんが着るには

ちょっと厳しいかもと、

一旦、処分を決めましたが、

色が結構気に入っているので、

もう少し保留することにしました。

 

本当は、このボリュームのあるニットを

断捨離すれば、収納ボックスがかなり

すっきりするのですが、まあ、今日は

これで良しとします。

 

 

前回の断捨離記事はこちら

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 洋服、ホントに買わなくなりました。

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp