アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

チビだけど、ワイドパンツに挑戦しました。

ドシャ降りのなか、

イトーヨーカドーに行って、

息子のものやら、食品やらを

しこたま買い込んで、帰ろうとしたとき、

ふとまた目に付いたセール品をしつこく

物色してしまいました。

 

そしてこんなものを見つけました。


f:id:maru-kurashi51:20200704154813j:image


f:id:maru-kurashi51:20200704161642j:image

ワイドパンツです。

 

身長147cm

通称「子供に扮したおばさん」の私

 

短い足にワイドパンツは、そもそも無理で、

一歩間違うと袴を穿いたような感じになる

ので、絶対NGなものでした。

 

ですが、コロナのせいで、最近けっこう

太ってしまい、今まで穿いていたスキニー

気味のパンツがどうもイマイチな感じなの

です。

お尻まわりが太くなったせいで、足全体が

パンパンなのが目立つというか……。

 

大荷物だったけど、試着室に駆け込んで

履いてみました。

 

結果は……。

 

案外、ストレートにストンと落ちるシルエットで

お尻まわり、太ももが太いのが、目立ちません。

セミワイドなので、そこまで広がらないのが

いい感じです。

股上が深いので、ハイウエストになり、

足が長くみえます。(あくまで実際よりですが)

 

同じところに、ストレートタイプもあった

ので試着してみたら、スキニーのように

ピッタリしていて、逆に太く見えてダメ

なのがわかりました。

 

 

結局悩んだ末、思い切ってこのワイドパンツ

を買ってみました。

 

わりと厚みがあるので、秋口から

穿きたいと思います。

 

 

 

 

ちょこっと関連のある過去記事はこちら

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp