アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

本日ハッピーデー GETした服と諦めた服

たまたま今日イトーヨーカドーに行って

みたら、8のつく日「ハッピーデー」でした。

 

いつものごとく安い服ないかな~と物色

していると、通路にいろいろ吊るしてある

SALE品の中にこれがありました。

 


f:id:maru-kurashi51:20200808153016j:image

本当かわかりませんが、

(なぜか手書きで書いてあったから)

定価 5,900円が  2,000円でした。

 

私はチビなので、こういったペプラム服が

あると飛びついてしまいます。

 

(ペプラム服は重心が上にあがるので、

チビと短足がカバーできませんか?)

 

試着してみると、裾の2重フリルが、

フリルスカートみたいに、けっこう横に

広がりますが、切り替えまでの肩、胸部分

がすっきり締まっているので太っては

見えないと思いました。

 

袖が短めだけど、腕がむちっと出る感じ

でもありません。

 

デニムにも合うし、白パンツと合わせても

爽やかで良さそうですよね。

 

すごく可愛いので、こちらはGETしました

 

 

画像はありませんが、もうひとつ素敵な服が

ありました。

 

白い服で、7分袖部分がレースになっている

服でした。

 

レース部分がとってもかわいくて

しかもお値段  1,000円

 

すっかり買うつもりでカゴに入れてましたが

土壇場で止めました。

 

理由は、とても薄手で透けてしまい、

一枚で着られそうもなかったから。

 

ユニクロの白のエアリズムキャミソールを

着ればちょうどいいと思ったのですが……。

 

実際のところ、あのキャミソール、けっこう

暑いんですよね。

 

しかも太ったせいで、ちょっときつい……。

 

わざわざあれを着なければ、これが着られ

ないとなると……。

着る頻度は、結構低いだろうな、と。

 

なので、諦めました。

その代わり、ヨーカドーの後、

他のショッピングモールにも行って、

こちらをGETしました。


f:id:maru-kurashi51:20200808161805j:image

特にSALE品ではありませんでしたが、

こちらも約2,000円でした。

 

やっぱりヘビロテできそうなものが

いいですよね。

ブレずに選べて今日の買い物も満足でした。