アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

ユニクロの服を買わなくなったわけ

こんにちは( 'ч' )真瑠です。

 

昔から本当に好きだったんですよ。

ユニクロ

 

それなのに、最近なにか買った記憶が

ないんですよね。

 

いつから買ってない?

 

そう思って家計簿をチェックしてみました。

 

思った通り、今年になってからは特に

なにも買っていませんでした。

 

さらに、去年はどうだったかというと、

1年間で買ったものは、この黒のパンツ1本

だけでした。↓


f:id:maru-kurashi51:20201009164953j:image

(お店には行っているんですよ。

ところどころで、息子の下着類なんかは

買っています。)

 

そもそも洋服自体あまり買わなくなったと

いうこともありますが、なぜ特にユニクロ

で買わなくなったかというと………。

 

もともとユニクロパンツ信奉者だったの

ですが、

   (直ぐに丈を直してくれるユニクロ

    ありがたいですよね!)

 

過去記事のように

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

 

いつの間にか、他の店のパンツもなかなか

良いことに気がついてしまったのです。

丈は、自分で詰めれば良いことですし。

 

 

そして、トップスについてですが、

今年の夏、ユニクロに行った時に、

とても良さそうなカットソーがありました。

 

Vネックで、ちょっとしたタックが入って

いるシンプルな半袖カットソーで色も素材も

良い感じで、思わず色違いで2着買おうと

思いました。

 

ところが、試着してみると……。

 

Vネック、シンプルが、どうも50代の私には

地味というか、つまらないというか……。

 

思ったより冴えなかったので、結局購入

しませんでした。

 

ユニクロは、ベーシックでシンプルな

ところが魅力的なんですが、今の私には、

物足りない感じなのです。

 

現在、私が外出する時のトップスは

こんな感じです。


f:id:maru-kurashi51:20201009165236j:image

しまむら」トップス


f:id:maru-kurashi51:20201009165318j:image

ショッピングモールのお店の中で

わりと好きな「シューラルー」のトップス

 

だいたいボトムスは、濃い色のデニムなので

トップスは、チェックやボーダーなどの

柄のあるものや、

無地だったら、ちょっとリボンやレースが

ついていたり……。

シンプルでも袖だけビショップスリーブ

だったり………。

 

つまりは、デニムに合う色で、デザインが

多少凝ったものを着るようにしているので

す。

 

要約すると、ユニクロのパンツがいいのは

もちろんですが、他の店のパンツもなかなか

コスパがいいものがあり、

 

若い時によかったシンプルベーシックが

今の気分ではない。

 

理由は、こんなとこでしょうか。