アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

1枚300円の洋服

またまた久しぶりのイトーヨーカドーです。

今回の戦利品は、こちらです。


f:id:maru-kurashi51:20201224153238j:image

1枚300円。(税込330円)

七分袖Tシャツです。

 

こちら定価1,290円から 

→  1,000円  →  700円  →  300円と

値下げシールが、3枚も貼られた商品です。

まだいっぱいありました。

 

そんなイマイチ誰も買わない服を

なぜ購入したかというと、実は

f:id:maru-kurashi51:20201224153446j:image

↑こちら、20年位前の新婚の頃、

やはりイトーヨーカドーで買ったものです。

 

年に数回ですが、まだ家で着ています。

もう処分したいところですが、

長袖か半袖か迷うような日にこれが

ちょうどよく、代わりになるような服が

なかったのです。

 

今回、購入したのも割とペラペラな薄さで、

七分袖で、同じような感じなので、代わりに

なることを期待して購入してみました。

 

これで20年来の服とおさらば出来るかも

しれません。

 

  

そしてもう1つ

f:id:maru-kurashi51:20201224153533j:image

 

以前、80代の母にプレゼントした服が

本当に喜んでくれたので、調子にのって

また買ってみました。

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

 

こちらは、1,290円。値下げ品です。

母用ですが、一応試着してみました。

襟ぐりが、しっかり詰まっているのが、

年配の母には良いだろうと思いました。

(首が寒いのが堪えるそうなので)

裏起毛のトレーナーなので、部屋着に。

 

コロナで、帰省もできないので、折をみて

送っておこうと思います。

 

 

 

 

以前も安いカットソーを買って

喜んでいました。

maru-kurashi51.hatenadiary.jp