アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

50代のセーラーニット

今週、またイトーヨーカドーで、

洋服買っちゃいました。

 

こちら↓

f:id:maru-kurashi51:20221118171020j:image

f:id:maru-kurashi51:20221118171035j:image

紺のニットなんですが、

セーラー服のような

襟が付いています。

 

紺は、好きな色ですが、ここ2、3年

あまり似合わなくなってきて、

たくさんあった紺のカットソー

なんかを処分しました。

 

紺を着ると、ちょっと寂しい感じに

なるんですよね。

 

このニットは、セーラー襟が付いてるので

首元に程よいボリュームができて、

そんなに寂しい感じにはならないかな~

と思って買ってみました。

 

 

もう今年の被服予算がほぼないので

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

奥の手で、こちらを使いました。↓

f:id:maru-kurashi51:20221124151522j:image

 

 

我が家の引き出しで、数年眠っていた

商品券です。

 

前回、

トラベラーズチェックで苦労しましたが

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

こういった商品券も使ってしまわないと、

いけないような気がします。

 

「使えますか?」

とレジで尋ねると、たいてい困惑されます。

 

だんだん使えるところが限られてしまうかも

しれませんね。

 

予算が足りない時に、使っていこうと

思います。

 

 

もうひとつ買ったもの↓

f:id:maru-kurashi51:20221118172551j:image

またお皿。半額だったので。

こちらも㈱アイトーさんのもの。

 

maru-kurashi51.hatenadiary.

かわいいですね。

 

お皿はもしかしたら、息子が一人暮らし

するようになったら要るよね~、

と言い訳しながら買っています。