アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

ユニクロのセール品

ユニクロで欲しい服がありましたが、

セールで安くならないかな?と

少し待っていました。

 

しかし、安くなる気配はないので、

諦めて店頭に買いに行きました。

 

ところが、冬物だったため、

すでに店頭からはなくなっていました。

 

仕方なく、

帰ってからネットで注文しました。

 

欲しかったのは、こちらです↓

f:id:maru-kurashi51:20240402160553j:image
マリメッコのフリースジャケットです。

 

画像で見ると、とてもくせが強い感じ

ですが、着てみるとそんなでもない、

許容範囲な感じです。

 

ずっと無地ではない、柄物の

フリースジャケットを探していました。

 

ここ数年、お店には無地のものばかりで、

柄物は見かけなくなっていたので、

やっと見つけた!といった感じでした。

 

また、

ネット注文も、店舗受取にすれば、

送料はかからないようでしたが、

ついでにこちらも注文しました↓

f:id:maru-kurashi51:20240402160649j:image

80サイズ

ミニーちゃんのトレーナーと、

裏フリースのレギンスです。

 

こちらの商品も、

店頭にはもうありませんでしたが、

ネットには在庫があって、

お安くなっていました。

 

トレーナー  1990円  →  1290円

レギンス        990円  →    790円

 

先日、姪が生まれた時に、

お祝いを持って行きましたが、

お金のお祝いだけでは、ちょっと

素っ気なかったかな?

と思ったので、次に会った時に

渡そうと思いました。

 

赤ちゃんは、生後半年くらいは

ロンパースなので、普通の洋服を

着るようになる今度の秋冬に

着てくれたら嬉しいですね。

 

 

新しいフリースジャケットを

買ったので、今まで冬の家着にしていた

こちらは手放します↓

f:id:maru-kurashi51:20240402160842j:image

10年位前に購入したものなので、

Sサイズでもうかなり小さくて、

ピッチピチでした。

 

次の冬は、今回買ったマリメッコ

フリースジャケットを家着として

活躍させたいと思います。