アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏服購入

金ない、金ないって言いながら、 今月は、夏用の洋服けっこう買いました。 nanacoポイントが貯まっていたので、 イトーヨーカドーにて↓ 程よい赤色の半袖カットソー。 20%引きで 2,631円。 ポイントを使って支払いは、 515円也。 袖は短いけど、腕…

グリーンスタンプ

引き出しの中に、 いろいろと未処理のまま 残っている財産があります。 それはお金のようなものだけど、 使わなければ、ただの紙切れです。 今回、 お金としてちゃんと機能させようと 出してきたのは、こちら↓ 懐かしのグリーンスタンプです。 けっこうあり…

洗剤が高くて買えない

昨年、物価が上がり始めたある日、 近所の量販店に行くと、 とってもお買い得のものがありました。 それは↓ 我が家で愛用している洗剤 『ニュービーズ』がなんと、 8箱入りが、1ケースで1200円で 売っていたのです。 1箱当たり150円です! もちろん…

ユニクロのセール品

ユニクロで欲しい服がありましたが、 セールで安くならないかな?と 少し待っていました。 しかし、安くなる気配はないので、 諦めて店頭に買いに行きました。 ところが、冬物だったため、 すでに店頭からはなくなっていました。 仕方なく、 帰ってからネッ…