アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

洗剤が高くて買えない

昨年、物価が上がり始めたある日、

近所の量販店に行くと、

とってもお買い得のものがありました。

 

それは↓ 

f:id:maru-kurashi51:20240407113013j:image

我が家で愛用している洗剤

『ニュービーズ』がなんと、

8箱入りが、1ケースで1200円で

売っていたのです。

1箱当たり150円です!

 

もちろん飛びついて買って帰り

ましたよ。

 

 

ところが………。

 

翌週、その量販店に行ってみると、

なんと、その同じ『ニュービーズ』が

1箱328円で売ってるでは

ありませんか。

 

思わず2度見しましたよ。

そして、手に取って確認しました。

 

増量した?

モデルチェンジした?

 

そうではありませんでした。

ただの値上げでした。

 

それから半年、あの8箱が

無くなっていくにつれ、この後

どうしようか、と思案しました。

 

倍の値段になった『ニュービーズ』は、

買えないというか……。

 

買ったら負けたような気がする……。

 

それで、イオンのトップバリュ

粉洗剤がいいと聞いたので、

買ってみましたが、

フローラルの香りがちょっと

苦手かな、と思いました。

 

カインズのもいいと聞きましたが、

カインズは、家からかなり遠い……。

 

 

なので、今度はセブンのプライベート

ブランドの粉洗剤を買ってみました↓

f:id:maru-kurashi51:20240407113337j:image

こちらは、『ニュービーズ』と同じ

すずらんの香りです。

 

成分もかなり似ています。

 

しばらくは、こちらを使ってみようと

思います。

 

(箱がやわなので、ニュービーズの空箱に

入れ替えて使います。)