アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

グリーンスタンプ

引き出しの中に、

いろいろと未処理のまま

残っている財産があります。

 

それはお金のようなものだけど、

使わなければ、ただの紙切れです。

 

 

今回、

お金としてちゃんと機能させようと

出してきたのは、こちら↓

f:id:maru-kurashi51:20240319211036j:image

懐かしのグリーンスタンプです。

けっこうあります。

 

 

新婚の頃、

通っていたスーパーだったり、

 

おむつを買っていたドラッグストア

などで、もらって集めていたものです。

 

 

数年前、ドライヤーと交換しようと、

COOPのカウンターに行ったら、

「もうグリーンスタンプは、

取り扱っていないんですよ。」

と、言われました。

 

いつの間にか、ネットでしか注文出来ない

ようになっていたのです。

 

仕方ないので、

ネットから直接グリーンスタンプに

会員登録して申し込みし、

ドライヤーをGETしました。

 

 

 

今回もネットから注文を入れました。

 

欲しいものを申し込むと、

後日、郵便で返信用封筒が届くのです。

 

こういったものです↓

f:id:maru-kurashi51:20240319212350j:image

これに、必要な枚数のポイント券を

入れて返送するのです。

 

すると、数日後、商品が送られてきます。

 

今回は、こちら↓

f:id:maru-kurashi51:20240407174041j:image

体重計です。

 

本当にデブってしまって、

もっとマメに体重を量って

ダイエットしたいと思いました。

 

家族共用の体重計は、いちいち

体組成を量るやつで面倒くさいです。

 

自室に置いて着替えるたびに

さくっと量りたいと思っていました。

 

簡単なやつで、満足です。

 

体重計が来た後、

「そういえば、あれも欲しい。」

と、追加で2つ注文しました。

こちら↓

f:id:maru-kurashi51:20240407174106j:image

f:id:maru-kurashi51:20240407174127j:image

料理用の計りと、体温計です。

 

なんと全部、「はかる」もので、

しかも全部TANITA(タニタ)です。

 

 

料理用の計り、

今まで家で使っていたものが、

最近メモリが0に戻らなくて

困っていました。

 

旦那が、独身時代から使っていたもの

なので、古いうえに、

私が、メルカリ出品物を量ったりと

酷使していたため、壊れてしまった

のです。



体温計は、息子が上京する時に

持っていってしまいました。

 

頭痛がする時も、体温計がないと、

熱が測れず困っていると、

旦那が「たくさんあるから。」と、

ひとつくれましたが、その体温計は

いくら測っても36度以下でした。

(普通に壊れてる……。)



とにかく家計がギリギリなので、

こういったそこまで高くないものでも

気軽に買うわけにはいきません。

 

そんなわけで、

グリーンスタンプありがたかったです。

 

一生懸命集めた過去の私、good job。

 

残りはあと、4枚です。