アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

切羽詰まったロシア旅行の予約は結局

こんにちは( 'ч' )

アラフィフ主婦の真瑠です!

 

昨日の続きです。

切羽詰まったロシア・ウラジオストク旅行。

ネット予約に挫折し、「もう無理や~(/Д`;」

と寝てしまった翌日。

気を取り直して、H.I.Sに行ってみることに

しました。

 

H.I.Sにも「日本旅行」と同じようにネットの

海外航空券予約があるのですが、大韓航空

経由便だったりして正直あまり希望するよう

なものではありませんでした。

でも、窓口の人に頼んで、なんとか直行便の

ものを探して貰おうと思ったのです。

 

平日午前中だったせいか、H.I.Sは混んでは

いませんでした。

窓口に呼ばれ、応対してくれる若い女性に

 

ロシアのウラジオストクに行きたい

春分の日(3/21)から4日間    家族3人

直行便の航空券とホテルを予約したい

出来ればお安く……。

 

と伝えました。

H.I.Sの女性は、直ぐに見てくれ、

「一つだけありますね。ホテルはどちらに

しますか?」

と言ってホテルを選択する画面を見せてくれ

ました。

2つのホテルのうち、一つはかなり高く、

もう一つはかなり安い……。

あまり安いのもどうかと思ったけど、高い方

はありえないので

「安い方でお願いします。」

と頼みました。

 

女性はすぐにプリントアウトし、見積をだして

くれました。

 

見積金額は、約40万円弱(家族3人分)

 

う~ん(;^_^A

昨日のネット予約では30万弱でした。

(日程・飛行機便はイマイチでしたが)

窓口の方が高くなることは覚悟していたで、

もうこれでいいかな、お願いしようかな、

と思いました。

 

一応、旦那にも聞いてみようとケータイに

かけてみると

「もし金額的にずいぶん違うんなら、次の日

出発(3/22)でもいいよ。」

と旦那は言いました。

 

窓口の女性に

「3/22出発だと、どんな感じですか?」

と聞くと、すぐにまた見てくれて、

「この日はもうありませんね。」

と言われました。

「じゃあ、やっぱり3/21で。」

 

女性がキーをたたいて、多分さっきの画面に

戻ると、

「あれっ、なんかもっと安いのがでてきた。」

と言ってまた選択画面を見せてくれました。

 

それは昨日私がネットで最初にいいと思って

いた航空会社の便で、ホテルも中級くらいで

ちょうどいいものでした。

しかも金額が、さっきより5万円も安い

    35万円弱  (o^^o)♪

 

すぐに手配してもらいました!

 

ここまでの所要時間、1時間かかりません

でした!

本当に、昨日のあの苦労はなんだったんだ

ろうという感じです。

確かに、窓口の方が、手配の手数料がかかる

ので、その分金額は高くなりますが、

(3人分で2万円位)

最初から手配したかった航空会社の便は、

自分では手配できなかったと思います。

この航空会社の便は、どこかがホールドしたり

放したりしてるのか、時間によってでてきたり、

でてこなかったりしてるみたいなので、素人

の私では掴めません。

 

何はともあれ、予約ができてよかったです。

希望通りの日程、飛行機の便、ホテル。

 

H.I.Sの窓口の方、本当にありがとう((=^^=)

 

やっぱりアラフィフ主婦の私にとって

窓口は最高です!

 

人間対応バンザイ!