アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

税金を払うのだってポイントが欲しい!

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! やっと間に合いました。 そう、イトーヨーカドー大好き人間の 私にこそ、ふさわしいもの……。 セブンカード・プラスです。 今月半ばに届きました。 数年ぶりに手に入れたクレジットカード です(^ ^) 今月中に支…

ついに溜まってた不満を旦那にぶちまけた!

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! たいした話ではないんですが、 私、ずっと我慢していたんです。 旦那に対してです。 でもやっぱり我慢できない! そう思ってはっきり言うことにしました。 いくら ( º言º) こんな感じで不機嫌な顔を していて…

クリーニング代がもったいない

今日は、先日法事で使った旦那の礼服を クリーニング屋に持っていきました。 本当は、昨日持っていったのですが 親切な店員さんが 「明日、半額セールですが……。 よろしいですか?」 と、聞いてくれたので 「あっ、じゃあ明日きます…。」 と、持ち帰ったので…

今頃だから式服を安く買う(セブン&愛 ⑤)

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 久しぶりのイトーヨーカドーです。 今日は、すぐに使うわけではありませんが、 持っていた方がいいと思うものを購入しま した。 こちらです。 紺のスーツです。 お値段なんと、14,000(税別)→6,900(税別) ここ…

大失敗!7回忌 法事の服装

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 長かった連休もやっと終わり、平常運転に なりつつある私です。 連休中は、これといった楽しい予定もなく、 天気の悪かった前半は、ヤマダ電機に 洗濯機を買いに行き、遊んだわけでもないに 大金が飛んで行き…