アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろベルーナ?

今日は、スーパーの他に、 ダイソーにも寄りました。 欲しかったのは、紙コップ50個入です。 (いつも家で使っているものです。) 店に入り、速攻で紙コップを掴み、レジに 持っていってお会計を済ませました。 (余計なものを買わないように) ふと見ると、買っ…

子供の教育について心がザワザワする時

こんにちは( 'ч' ) ぐうたらしないダイエットで順調に体重が 減ってきているアラフィフ主婦の真瑠です。 今日は、子供の教育について、心がザワザワ してしまうことについて書きたいと思います。 私は正直、教育熱心な方ではありません。 「勉強しなさい」と…

ニットワンピース

今日は、習い事の新年会なので、ちょっと おしゃれをして行きたいと思いました。 私が選んだ服はこちらです。 グレーのざっくりニットワンピースです。 昨年暮れに、シューラルーで購入しました。 迷彩柄のバックも、一昨年の冬に シューラルーで買ったもの…

朝から犯沢さん

今日は、朝から一歩も外にでません でした。 しかも今朝は、休みなのをいいことに 思いっきり寝坊をし、10時になっても まだ布団の中で漫画を読んでる始末 でした。 読んでいた漫画は、こちらです↓ 「犯人の犯沢さん」です。 この漫画は「名探偵コナン」の…

朝からミスド

今朝、いつもはバス通の息子を 車で学校まで送って行ったので、 そのままスーパーにも立ち寄りました。 買い物を終え、時計をみると、8時50分。 スーパーのすぐ向かいにミスドがあり 急にドーナツが食べたくなり、 駐車場でちょっと時間を潰し、 9時の開店と…

少ない資産を増やしたい

最近ちょっとだけ、体重が減って喜んで います。 が、 減ってつらいもの。 株、下がっていますね。 毎日、株価情報を見て、 「あ~また下がってる」と、 ため息をついています。 およそ20年近く前、 結婚して主婦になってから、 マネックス証券に口座を作り…

ダイエット決意

今朝は、久しぶりに珪藻土マットの お手入れをしました。 (すごい面倒くさいですね) ところで‥‥。 最近、本当に太ってしまいました。 お腹周りにたっぷりお肉がついて まるで妊娠5ヶ月の妊婦さんの ようです。 当然、顔にもそれなりのお肉がついて たるんだ…

ダラダラ主婦の私

株価が毎日下がっていて、 メンタルやられそうです。 それはともかく、 最近の私のダラダラぶりが ひどいです。 まず6時起床。 旦那はすでに出勤。 急いで息子のお弁当を作る。 7時過ぎに息子を送り出す。 問題は、ここからです! すぐに、照明、エアコン…

お年玉切手シート

今朝は、いつまでもリビングのテーブルに バラバラと置かれたままになっている 年賀状を片付けなくちゃと思いました。 友人からのコメントをもう一度読んで なごんでから、お年玉年賀ハガキの 当選番号のチェックをしました。 我が家にくる年賀状は、35枚…

1年間のお洋服代は?

昨日は、イトーヨーカドーで いろいろ買いすぎてしまいました。 レシートがいっぱいです。 今日は、疲れたので、家でゆっくり家計簿 でもつけようと思います。 ところで皆さまは、1年間にどのくらいの お金をお洋服に使っていますか? 私は、近年、年間 75…

冬物セール散財

本日、イトーヨーカドーに 開店前から行ってきました。 冬ものが安くなっていたので、(30%offとか) 何だか、いろいろ買ってしまって ずいぶん散財してしまいました。 まず、こちら 自分用のお洋服です 。 白のニットと 茶色のコーディロイロングタイトスカー…

業務スーパーのよもぎ大福

本日は、私が最近ハマっているおやつを ご紹介します。 これです 業務スーパーのよもぎ大福です。 ダイソーのカフェインレス緑茶 と一緒に頂きました。 ケーキよりも和菓子が好きです。 ある日、 どうしてもあんこ系のお菓子が 食べたくなって、 たまたま立…

楽天のポイ活を諦めた話

とりあえず昨日の続きですが、 楽天から送られてきた カラートリートメントの包みに 楽天ラッキーシールなるものが 貼られていました。 もれなくポイントプレゼントとあります。 これは、楽しみ! 早速、サイトからコードを入力して 応募してみましたが、結…

中年女の必需品

最近、すっぴんで出歩くことに抵抗が なくなっている50代女です。 4、5日前、メイクよりも ファッションよりも大事なものが 届いていました。 放置してましたが、開封しました。 これです。 カラートリートメントのルプルプです。 (白髪染め) 楽天で購入しま…

パシオスでの買い物

自称、節約家なので 常日頃、余計なものを買わないように してますが、今日はいろいろなものを 買ってきました。 買い物したのは、パシオスです。 一つ目は、毛布カバー。 使っているものに、穴があいたので。 毛布カバーは、おいているお店が 少なく、おい…

化石のようなアナログ人間

昨日、ついにブログを始めた私ですが 投稿するのに5日ほどかかりました。何しろ昨年までスマホというものを 持たず、「PHS」なるものを 頑固に使っていた人間です。 以下はブログ投稿までの道のりです。 1日目 ブログ用のメールアドレスを作り、 なんとか…

はじめまして 節約が好きな50代主婦です

はじめまして アラフィフ主婦の「真瑠」と申します。 同い年の夫と中学生の息子の3人暮らしです。 住まいは築23年の賃貸マンション、転勤族です。 友人への年賀状に「今年はブログをはじめようと思います」 と書いてから、はや7年……。 いい加減始めよう…