アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

お年玉切手シート

今朝は、いつまでもリビングのテーブルに

バラバラと置かれたままになっている

年賀状を片付けなくちゃと思いました。

 

友人からのコメントをもう一度読んで

なごんでから、お年玉年賀ハガキの

当選番号のチェックをしました。

 

我が家にくる年賀状は、35枚ほど。

 

結果は、いつものことながら、3等の

お年玉切手シートがひとつだけでした。

 

思い立った時に、完結させたいと思ったので

早速、郵便局に行って来ました。

 


f:id:maru-kurashi51:20190121174148j:image

こちら、GETしました。

 

一緒に使わなかった年賀状を、普通の

ハガキに替えて貰おうとしましたが、

窓口のお姉さんに、

4月にもう1回、抽選がある と言われ

やめてしまいました。

(今年はダブルチャンスだそうです。)

 

家に帰ってから、年賀状は片付けましたが、

果たして4月に抽選のこと、思い出せる

でしょうか?

 

さっさと新しいハガキか切手に

変えてしまったほうがよかった

かもしれません。