アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

ダラダラ主婦の私

株価が毎日下がっていて、

メンタルやられそうです。

 

それはともかく、

最近の私のダラダラぶりが

ひどいです。

 

まず6時起床。

旦那はすでに出勤。

急いで息子のお弁当を作る。

7時過ぎに息子を送り出す。

 

問題は、ここからです!

 

すぐに、照明、エアコン、テレビなどを

消し(節電のためです)

とりあえずコタツに入り2度寝を

始めます。

いつも0時頃の就寝なので、もうちょっと

寝たいのです。

 

そして、30分のつもりが、

いつの間にか1時間以上経過。

9時頃になってやっと家事を始めます。

 

どう考えても、これはダメですよね~。

 

朝の時間を無駄にしているせいで、

毎日必要最小限のことしか出来なくて、

気になっている雑事が溜まっていく一方

です。

 

一日の時間が足りなくて、頭の中は常に

「あれもしなきゃ、これもしなきゃ、

でも、今日は時間がないからまた明日」

というような状態です。

 

おまけに、ぐうたらした生活のせいで、

ずいぶん太ってしまいました。

それもかなりヤバいくらいに……。

 

なので、決意しました。

朝、コタツに入るのはやめ、

すぐに仕事に取り掛かることを。

 

 

昨日は、年賀状を片付けられたし、

今日もキッチンの引き出し前面の

拭き掃除が出来ました。

 

いずれもちょっとしたことなのに、

時間に余裕がないと、なかなかできない

のです。

 

 

朝からどんどんやることをやって、

できれば痩せたいと思います。