アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人面談の服がいつも同じです

こんにちは( 'ч' )真瑠です。 高校生になった息子の個人面談。 本日行ってきました。 (いつもは7月→コロナで今年は8月) 中高一貫なので、高一になった今年も同じ 学校です。 私の個人面談の服装はこれです。 実は、中学校3年間、夏の個人面談は この服で…

アマビエ様を描きました

こんにちは( 'ч' )真瑠です。 前回マスク作りに勤しんだわけですが、 もうひとつ流行から半年遅れ、一人 「アマビエチャレンジ」してみました。 私のアマビエ様はこちら 金髪カールのアマビエ様です。 顔はともかく体が難しい。 妖怪なので、一歩間違うとけ…

夏に良さそうなマスク作ります

いまさらなんですが、 最近、マスク作りしてます。 5月の自粛期間中に作りたかったのですが、 どうにもガーゼが手に入らず、おまけに お店も閉まっていて、マスクに良さそうな 生地を探すこともできず………。 やっと手に入った頃には、 感染者が激減していて…

楽天つみたてNISA さらに殖やしたいので設定変更しました。

こんにちは( 'ч' )真瑠です。 昨年の8月に楽天証券で積立てNISAを 始めたので、そろそろ1年になります。 毎日、5つの投資信託に100円づつ積立てる 設定にしてありました。 現在の結果です。 けっこう殖えてきましたよ。 (1つあたりの投資額は、約21,0…

本日ハッピーデー GETした服と諦めた服

たまたま今日イトーヨーカドーに行って みたら、8のつく日「ハッピーデー」でした。 いつものごとく安い服ないかな~と物色 していると、通路にいろいろ吊るしてある SALE品の中にこれがありました。 本当かわかりませんが、 (なぜか手書きで書いてあったか…