アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

個人面談の服がいつも同じです

こんにちは( 'ч' )真瑠です。

 

高校生になった息子の個人面談。

本日行ってきました。

(いつもは7月→コロナで今年は8月)

 

中高一貫なので、高一になった今年も同じ

学校です。

 

私の個人面談の服装はこれです。


f:id:maru-kurashi51:20200827170745j:image

実は、中学校3年間、夏の個人面談は

この服でした。

 

なので、今回は4回目です。

 

グレーのトップスは、anysisのもの。

白のパンツは、ユニクロ

 

このセットは6年ほど前に同級会のために

購入したもの。

きれいめコーデなので、ずっと学校の面談に

使ってきました。

 

学校では、他のお母さんの知り合いは

ほとんどいませんし、担任の先生は毎年

替わります。

 

なので、同じ服でも何も問題ないのです。

ただ……。


f:id:maru-kurashi51:20200826175656j:image

ネックレス……数年前こんな感じが流行って

いましたよね。

明らかに流行遅れなのは、わかっていますが、

他にないですし、割りと気に入っているので。

洋服自体は、自分ではそれほど流行遅れとは

思ってないんですが……。

 

最近、ファッション誌もあまり見ないので

分かりません。

 

 

夏以外に、学校へ着ていく服も、ほぼ

決まっています。

こちらの紺のパンツ。


f:id:maru-kurashi51:20200826175711j:image

中学に入る前の、学校説明会のために購入

したもの。

私にしては珍しくイオンのもの。

 

裾に付いてるリボンが、とっても古くさい。

(><)

このパンツに、その時々の気候にあった

白か紺のトップスやニットを合わせます。

 

普段はデニムなので、こちらのパンツは

学校へ行く時しか穿きません。

なので、あまり傷んではいませんが、

やっぱり型の古さは、気になりますね。

 

あと、白のパンツもそうですが、太ってきた

せいで、ちょっとパツパツ気味になってきま

した。

そろそろ限界なのかもしれません。

 

 

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp