アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

またまたファッションの断捨離

こんにちは( 'ч' )真瑠です。

 

最近、断捨離を頑張っているのですが、

今日は、リサイクルショップに持っていく

ファッション系のものを選びました。

 

まずはこちら


f:id:maru-kurashi51:20200923213230j:image

多分、6年程前に購入した紺のワンピース。

 

これにゴツめのネックレスをして

20年ぶりの高校の同窓会に着て行った

のです。

 

ハリのあるしっかりとした生地なので、

キチンとはしていますが、うっすら

ボーダーが入っているので、そんなに

堅苦しい感じではなく、ホテルが会場

だった同窓会にはよかったと思います。

 

そのあと着たのは法事の時ぐらいで

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

ずっとしまいっぱなしになって

いました。

 

もう着る機会があまりありそうもないし、

太ったせいで、きついので断捨離します。

 

そしてこの服に合わせて買ったこちらの靴


f:id:maru-kurashi51:20200924174620j:image

きれいですが、安物なので、長い距離は

歩けないので、一緒に断捨離します。

 

お次はこれ


f:id:maru-kurashi51:20200924172842j:image

数年前、グレンチェックが流行った時に、

「でも私は買わない。」と思っていたのに、

久しぶりに買ったファッション雑誌の

「STORY」をみているうちに、いくつも

グレンチェックの服がでてくるのを見て

つい欲しくなって買ってしまったのです。

 

こちらは「しまむら」で買ったのですが、

結局1回位しか着ず、はやくメルカリで

売ればよかったのですが、未練を断ち切れず

ぼやぼやしてるうちに、旬でない、売れない

感じになってしまいました。

 

そしてこれ、


f:id:maru-kurashi51:20200924174234j:image

3年位前にシューラルーで買った服に

セットで付いてきたもの。

服の方が欲しかっただけなので未使用

なのですが、使う機会もなさそうだし、

場所をとるため断捨離します。

 

最後に


f:id:maru-kurashi51:20200924175145j:image

ミニボストンバッグ。

確かanysisのもの。

こちらも多分6年程前に買ったもの。

 

学校に行く時なんかによく使っていたの

ですが、最近は、なんとなく使う気になり

ませんでした。

 

さすがに型が古くなってきたからなのか、

これを持つことに、ときめかなくなった

のです。

 

 

以上、この5点のみリサイクルショップに

持ち込んだのですが、買取額はたったの

 

      30円でした。チャリン

 

まあ、そんなもんですよね。

以前同じくらいの状態のパンプスを

売った時は、300円になったので、ちょっと

期待はあったのですが………。

 

自分にとっては、まだまだきれいで

着れる、使えるというようなものでも

よく考えると、買ってからの年数が

それなりに経っているので、すっぱり

棄ててもよかったのかもしれない、と

思いました。