アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

カーディガンを捨てて、カーディガンを買ってきた

こんにちは(^^)真瑠です。

 

先日、久しぶりにユニクロに行きました。

 

着古したカーディガンをリサイクルボックス

に入れてこようと思ったのです。

 

カーディガンをボックスに入れた後、

しばらく店内をブラブラとしていると……。

 

見つけてしまいました。

 

私の好きなワゴンの中に………。

 

これです↓


f:id:maru-kurashi51:20210526153518j:image

お値段は、税込み 990円

 

少しだけ、黄色に黄緑がかかったような

きれい色カーディガン。

 

ちなみにリサイクルに出したカーディガンは

薄いグレーで、麻が混じった薄手のもの。

 

すでに家にはそれに替わるカーディガンが

2着用意してあるんですが……。

f:id:maru-kurashi51:20210526155053j:image

色が白なので、着るのに躊躇することが

あるんですよね。

自転車の時とか、絵を描きに行く時とか。

 

なので、色のあるカーディガンも欲しいと

思っていたので、迷わずGETしました✨

 

 

そういえば、家で10年以上着ている

カーディガンもユニクロのワゴンセール品

でしたよ。↓


f:id:maru-kurashi51:20210526160114j:image

こちらはなんと、たったの 500円

 

1コだけ付いてるボタンがチャチかったので

きれいなボタンに付けかえて、しばらくは

お出掛け着でした。


f:id:maru-kurashi51:20210526160446j:image

ベルスリーブなので、着脱が楽なのと、

7分袖だから、家事がしやすいため、

10年以上たった今でも、部屋着として

大活躍してますよ。

 

 

 

 久しぶりにユニクロで買い物しました。

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

 

今回買ったカーディガンは、先日買った

花柄チュニックにも合います。

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

 

服としては合うんでしょうけど、

50代がTシャツ系と合わせるのは

難しい。

maru-kurashi51.hatenadiary.jp