アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

しまむらでおばさんくさいかな、と悩んだ服

今日、しまむらでとても悩んだ末、

買ってきた服があります。

 

こちらの花柄チュニックです。


f:id:maru-kurashi51:20210426162740j:image

最初から花柄でチュニックって、

おばさんくさいかな~と思ったのですが、

なんとなく欲しくなってしまいました。

 

 

最近、ほとんど洋服を買っていなかったので

なにか買いたい欲求があったのです。

 

 

私は、手持ちの服が、ほとんど無地で、

柄といえば、、ボーダーかストライプ。

 

花柄は、似合わないので持ってなく、

たまにはいいかな~と。

 

しかし、どうみてもハイミセスのカテゴリー

にあり、生地も


f:id:maru-kurashi51:20210426164312j:image

若い人が着る花柄プリントの生地のように

つるつるはしていなくて、ざらざらとした

生地でいかにも………な感じです。

 

 

ただ、試着してみると裾がイレギュラーヘム

になっていて、正面部分が短めで、サイドか

ら後ろにかけて長くなっているのがなんか

おしゃれかなと。

(しかも安いのにポケットまでついてる!)

 

 

結論は、

「おばさんなんだからいいんじゃない?」

ということにしました。

 

 

家に帰ってきて、手持ちのズボンと合わせて

みましたが、一番しっくりきたのは


f:id:maru-kurashi51:20210426165633j:image

こちらの薄い色のセミワイドパンツかな。

(実はサンダルも買ってしまった。)

 

試着室では、普段の濃いブルーデニムでも

良さそうと思ったのですが、ちょっと

下半身が重い感じになってしまうかも……。

 

軽さを出すために、パンツの裾を折ると

一昔前のよくやっていたチュニックコーデ

になってしまうし………。

 

この花柄チュニック。

着こなすのがちょっと難しいかもしれま

せんが、とても涼しげな感じなので、

買ったことは後悔してません。

 

ベルトしたり、白のロングカーデを羽織った

りと、いろいろコーデ考えてみます。

 

 

 

花柄チュニックは、ベルーナさんにも

よさそうなのがありますよね。

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

 チュニックはそんなに持ってないんです

が…。

maru-kurashi51.hatenadiary.jp