アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア旅行へ出発!シベリア航空に乗ってみた

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 先日、春分の日。 いよいよロシア・ウラジオストク旅行の 出発の日がやってきました。 ずいぶん時間に余裕をもって空港にきましたが、 シベリア航空の受付カウンターに来てビックリ。 ここだけ長蛇の列なので…

最後にロシア旅行に必要なもの

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 春休み中にロシア・ウラジオストクに行こう と決めてから、出発まで3週間もなくて、 気持ちばかりが焦っていました。 航空券&ホテルの予約と電子ビザが用意できて もう一つ最低限必要なもの。それは 「海外…

おばさんが電子ビザ申請に困る ロシア旅行

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! ロシア・ウラジオストク旅行の航空券&ホテルを なんとか予約しましたが、まだこれだけでは 行くことは出来ません。 なぜなら「ビザが必要」だからです。 ただし、私たちの行くウラジオストクは現在 インター…

切羽詰まったロシア旅行の予約は結局

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 昨日の続きです。 切羽詰まったロシア・ウラジオストク旅行。 ネット予約に挫折し、「もう無理や~(/Д`;」 と寝てしまった翌日。 気を取り直して、H.I.Sに行ってみることに しました。 H.I.Sにも「日本旅行」と…

突然決めたロシア旅行の予約は無理か。

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! さて、突然春休みに、ロシアのウラジオストクに 行くことにしたのですが、日にちもなく、予約 どうしよう(°д°)と、思いました。 ネット検索したところ、激安ウラジオストク ツアーは、いくつかあるものの、す…

春休みの旅行先をなぜロシアにしたのか

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 先週木曜の春分の日から昨日の日曜までの 4日間、ロシアのウラジオストクに行って きました。 今月はじめ、いつも夏休みにしろ、冬休み にしろ、学校の長期休暇は家でひたすら パソコン三昧しているオタクな…

アラフィフ主婦 ダイエットに成功する

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! ダイエットを決意してから、はや2ケ月。 現在の体重です。 注)身長150cm以下! 通称 「子供に扮したおばさん」 朝 44.0kg 夜 44.6kg 目標達成です! ダイエットを決意した時は、46.0~46.6kg でしたので、2k…

きれい色スーツケース

またまた1ケ月ぶりに大好きな イトーヨーカドーに行ってきました。 今日買ったものはこれです。 スーツケースです。 United Colors Of Benetton ターコイズに近い、きれいなグリーンと光沢 のあるネイビーが気に入りました。 (この配色なら息子にも貸せられ…

2月の家計簿

こんにちは( 'ч' )真瑠です。 2月の家計簿の集計を出しました。 こんな感じでした。 食費 43,419- 生活雑費 15,897- 外食費 10,017- 被服費 22,197- 娯楽教養費 9,022- 医療費 2,832- 慶弔交際費 4,320- その他 25,000- 合計 132,704- 大人2人、中学生1人…

洗濯槽の汚れをきれいにする!

こんにちは( 'ч' ) アラフィフ主婦の真瑠です! 今日は、1日雨降りでした。 重い腰をあげて、あの面倒な作業をすることに しました。 洗濯機の洗濯槽のカビ取りです …… ((ノД`) 主人が出張でいなかったこともあり、 洗濯物が少ないのでタイミング的に 今日を…