アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千円以下のスカート

久しぶりにパシオスに行きました。 特に目的もなくぶらぶらとしていると、 セール品がかかったハンガーラックに このようなものがありました。 からし色のスカート。 元値2,700円(税抜き) それが値下げで、979円(税込み) 千円もしなかったので、買ってみ…

ゲゲる(水木しげる氏)の研究

今週のお題「最近読んでるもの」 最近のマイブームです。↓ MOEと、ゲゲゲの女房は、楽天ポイントを 使ってラクマで購入。 文庫本3冊は、楽天ブックスでクーポンと ポイントを使って支払い1000円のみで 購入しました。(市場の日に!) もともと「九死に一生」…

洋服のセルフお直し

以前の、こちらの記事の 白レースの可愛い服↓ maru-kurashi51.hatenadiary.jp 購入したものの、予想通り着ないままになっていました。もちろん、着ない理由は真っ白で、とてもラブリーだから。 なかなか着る勇気は、ありません。 カーディガンを羽織れば着れ…

朝食の食費節約

スーパーに行くと、菓子パンの値段が ずいぶんと高くなっています。 私は朝食が、パン派なので、今までは 節約のため菓子パンをなるべく買わず、 食パンを買うようにしていたのですが、 さらに節約するために、手作りでいこうと 思いました。 まずは、食パン…