アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

洋服のセルフお直し

以前の、こちらの記事の

白レースの可愛い服↓

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

購入したものの、予想通り
着ないままになっていました。


もちろん、着ない理由は
真っ白で、とてもラブリーだから。

 

なかなか着る勇気は、ありません。



カーディガンを羽織れば着れそう
ですが……。

f:id:maru-kurashi51:20231107152004j:image
チュニック丈で、裾が結構長いです。


このグリーンのカーディガンは、
ロングカーディガンではありませんが、
サイズが一つ上で、長めです。


それでもカーディガンの裾から
白いのが、ひらひらと出てしまい、
なんか変な感じです。


後ろも↓

f:id:maru-kurashi51:20231107152049j:image
こんなふうに、ガッツリ出てしまい、
気になります。


そこで…。

「切っちゃえ。」

と思いつき、

f:id:maru-kurashi51:20231107154805j:image
10cmほどチョキチョキ。

切りました。


そして、端を元と同じように
ミシンで縫って始末しました。


完成はこちら↓

f:id:maru-kurashi51:20231108085657j:image


カーディガンと同じ位の丈になりました。

重心も上に上がり、ペプラムっぽい感じに

なりました。

 

これなら、気後れすることなく

着れそうです。

 

普通丈のカーディガンでも

気になるほど出なくて、

いい感じです。

f:id:maru-kurashi51:20231108090155j:image

死蔵品にならないように、早速

今日着て出掛けたいと思います。