アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

黒いパンツは必須です

実は、急に働くことにしました。

 

ずっと20年近く専業主婦で、

 

先月くらいまで、全く働く気が

なかったのに、急に思い立って

求人情報を見始めました。

 

 

なにしろ、20年もブランクがあるので、

まずはとにかく短時間のものを探しました。

 

 

そして、とある量販店の早朝品出しに

応募してみたのです。

 

簡単な面接だけして、すぐに決まり、

来月から働くことになりました。

 

制服のワイシャツが渡され、ズボンは

自前の黒か、紺のもの、と言われました。

 

 

普段は、ほぼデニムなので、そういった

ズボンがなかったので、買ってきました。

 

いつものごとく、イトーヨーカドーです↓

f:id:maru-kurashi51:20230728102920j:image

 

 

 

税込み、2,200円

全額、nanacoポイントでのお支払いです。

 

 

クロップド丈なのか、奇跡的に丈詰めなしで

ちょうどよく履けます。

 

 

靴も黒でなければダメで、白いスニーカー

しかもっていないので、買ってこなければ

なりません。

 

 

働く前に、いろいろかかりますね……。

 

 

なんだかんだいって、最近買った服が

活躍しました。

 

面接の時↓

f:id:maru-kurashi51:20230728103227j:image

前回記事の、honeysで買った紺の

カットソーに白パンツで行きました。

 

 

研修や、書類を出しに行く時は、

こちら↓の白カットソーにカーキパンツで

行きました。

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

これらがなかったら、フリル、レース、

柄物の服ばかりなので、困ったかも

しれません。

 

 

 

とりあえず、色々不安しかありませんが

頑張ります。

 

 

 

 

 

冬用は、こちらがありました↓

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp