アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

20年ぶりに働いてみたら

いよいよ働きましたよ。20年ぶりに。

 

量販店の早朝品出しバイト。

 

なにしろ立ち仕事なので、

足が棒にならないか心配でした。

 

学生の頃、レジや結婚式場の給仕係をやった

ことがあるのですが、ひどく足が疲れて

立っているのが辛かったです。

 

なのでこの仕事のために買った靴↓

f:id:maru-kurashi51:20230807204056j:image

お洒落感なし。実用第一。

 

DANLOPダンロップです。

 

6,000円もしました……。

 

この靴のおかげなのか、足は全然

辛くなかったです。

 

あと、手首が腱鞘炎になりやすいので

心配でしたが、一応大丈夫でした。

 

 

しかし!

 

そろそろ仕事が終るころ……。

 

腰が痛くなってきました。

 

重いものは、ほとんど持たなかったものの

中腰での作業が多かったせいです。

 

家に帰ってからすぐにシップを貼ったので、

それほどひどくはなりませんでしたが、

 

それなりにダメージを受けたので、

これからは気を付けないと本当に

やばいと思いました。

 

仕事自体は難しいことはないので、

腰が大丈夫かどうかが問題になり

そうです。

 

 

 

 

過去記事より↓5千円以上のものは

私にとっては高級品です。

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp