アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『サンキュ!』のカレンダー

楽天の期間限定ポイントの期限が 迫っていたのでこちら購入しました↓ 雑誌『サンキュ!』12月号です。 普段は、買わなくても、カレンダー付きの こちらの号は、買われる方多いのでは ないでしょうか? 私もその一人です。 毎年、このカレンダーを使っていま…

実家から、持ち帰ったもの

実家から帰りました。 実家で、 昔使っていた机の中を整理していたら、 こんなものを発見しました↓ 中を見たら、2万円分の商品券が。 どうやら、親戚から頂いたまま、 閉まっておいたようです。 独身の時は、こういったものを もらっても、無頓着でした。 さ…

実家に持っていくもの

実家で本当に驚いたことがあります。 掃除機を借りて掃除をしていたところ、 どうも吸い込みが弱いので、 紙パックがいっぱいなのかな? と思って、 掃除機をパカッと開けてみたら、 紙パックは、 もうパンパンを通り越して、 カチカチになっていたのでした…

サンシャイン水族館

上京している息子のところに 行った帰り、何十年ぶりかで池袋に 寄りました。 若い頃は、池袋の東武デパートが好きで 実家から何時間もかけて洋服などを 買いに来たものです。 今はもう、デパートで洋服を買うことは ないので素通りです。 今回行った先は、 …