アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

『サンキュ!』のカレンダー

楽天の期間限定ポイントの期限が

迫っていたのでこちら購入しました↓

f:id:maru-kurashi51:20231025150402j:image

f:id:maru-kurashi51:20231025150522j:image

雑誌『サンキュ!』12月号です。

普段は、買わなくても、カレンダー付きの

こちらの号は、買われる方多いのでは

ないでしょうか?

 

私もその一人です。

f:id:maru-kurashi51:20231025150619j:image

f:id:maru-kurashi51:20231025150700j:image

毎年、このカレンダーを使っています。

 

おしゃれでいいですね。

 

ポイントで払うとはいえ、けっこう値段が

あがっていました。

去年は、660円で、一昨年は650円。

 

今年は、730円でした。

 

 

この『サンキュ!』と、

アフラフォーのファッション誌の

『STORY』を長い間、

毎月購入していました。

 

家計簿を見返すと、2009年頃から

2015年頃まで、ずっと買っていました。

 

2009年の『サンキュ!』の値段は、

390円でした。

300円代だったので、気楽に買って

いたのです。

 

2015年は、420円位でしたが、子供が

私立中学に行きたい、と言い出したので、

わずかな出費だけど、止めたのです。

 

今では、1年に1回読むだけですが、

あまり内容は変わってないですね。

 

節約に関しては特に目新しいことも無く…。

 

インテリアについては、昔よりハイセンス

だと思います。

 

逆に、お店のカタログに近い感じなので、

昔の素人っぽい感じの方がよかったのにな~と

個人的には思っています。