アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

実家から、持ち帰ったもの

実家から帰りました。

 

実家で、

昔使っていた机の中を整理していたら、

こんなものを発見しました↓

f:id:maru-kurashi51:20231025151720j:image

中を見たら、2万円分の商品券が。

 

どうやら、親戚から頂いたまま、

閉まっておいたようです。

 

独身の時は、こういったものを

もらっても、無頓着でした。

 

さらに、こんなものが↓

f:id:maru-kurashi51:20231025151845j:image

アイスのギフト券がいっぱい。

レディーボーデンは、1994年発行です。

 

使えるのでしょうか?

 

もし、使えるのなら、当分アイス三昧に

なれそうです。

 

とりあえず、持ち帰ります。

 

あと、両親が

これ要らないからと、くれました↓

f:id:maru-kurashi51:20231025152156j:image

水筒と、ボールペンです。

 

水筒は、自分で使おうか、売ろうか

悩むところです。

 

700㎖なので、カバンに入れて

持ち歩くには、ちょっと大きすぎます。

 

普段使っている600㎖の水筒が

息子のお下がりなので、中に

ちょっとした小キズがあるのが

気になっています。

 

どうしようか?

ゆっくり考えることにします。

 

ボールペンは、いい感じですが、

父が昔いた会社から送られて

きたものなので、

「○○○○会社40周年記念」

と書いてあります。

 

気にせず使います。

 

最後にこちら↓

f:id:maru-kurashi51:20231025152232j:image

以前、母に貸した時に、

「よかったら使って」

と、貸したままにしていましたが

特に使いそうもないので

返してもらいました。

 

メルカリで 450円で購入したもの

ですが、とても気に入っていて

たまに使いたいと思っていたのです。

 

 

今回、実家では、

ちょっとした引っ越し作業もあったので

疲れました。

 

とても弱くなってしまった両親の

ために、けっこう働きましたよ。

 

家事はもちろん

不用品を捨てにいったり

病院に付き添ったり……。

 

夏にバイトした時の腰痛の

後遺症がちょっと悪化しました。

 

 

帰り際に、母が電車賃と

おこずかいをくれました。

ありがたかったです。