アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

実家に持っていくもの

実家で本当に驚いたことがあります。

 

掃除機を借りて掃除をしていたところ、

どうも吸い込みが弱いので、

 

紙パックがいっぱいなのかな?

 

と思って、

掃除機をパカッと開けてみたら、

 

紙パックは、

もうパンパンを通り越して、

カチカチになっていたのでした。

 

触ってみると、金属のように硬くて…。

 

「これ……紙パック……だよね?…。」

 

いったいどのくらい取り替えなかったら

こんな状態になるのか……。

 

本当に驚きました。

 

 

それ以来、実家の(義実家も!)

掃除機の紙パックは要チェックです。


今週、また帰省するのでヤマダ電機

こちら買いました↓

f:id:maru-kurashi51:20231012152853j:image

実家の掃除機用紙パックです。

お値段は、1,400円ほど。

 

わが家で使っている掃除機紙パックは

この半値くらいなので、

あまりの値段の高さに売り場で

動揺してしまいました。

 

 

あと、そうじ関連でもうひとつ↓

f:id:maru-kurashi51:20231012152914j:image

クイックルワイパーのドライシートです。

 

実家では、

プライベートブランドのウェットシートを

使っているようですが、

小さなゴミや、髪の毛をしっかり絡めとるのは

やはりこの正規品のドライシートでは?

 

という、私のこだわりで買ってみました。

 

 

(ちなみに私自身は、フリースの布をシートの

代わりにして使い回しています。)

 

 

 

そしていつもは、洋服類を買うのですが

f:id:maru-kurashi51:20231021131523j:image

 

手足が不自由になりつつある父に

前ボタンがついた下着シャツと、

綿素材、深履き、レースなしの

要望が多い母へのショーツ

 

 

新幹線代だけでも、厳しいのに

いろいろ買ってしまったな~と思っていたら

旦那が手土産を買ってきてくれたので、

助かりました。

 

それでは行ってきます。