アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

サンシャイン水族館

上京している息子のところに

行った帰り、何十年ぶりかで池袋に

寄りました。

 

若い頃は、池袋の東武デパートが好きで

実家から何時間もかけて洋服などを

買いに来たものです。

 

 

今はもう、デパートで洋服を買うことは

ないので素通りです。

 

今回行った先は、

サンシャイン水族館です。

f:id:maru-kurashi51:20231008215303j:image
f:id:maru-kurashi51:20231008215311j:image
f:id:maru-kurashi51:20231008215315j:image

f:id:maru-kurashi51:20231008224145p:image

入館料2600円

 

大荷物を持っていたので

ロッカー代400円

 

寄り道にかかった電車代200円

 

結構、疲れ切っていたので、

(場所がわからなくて重い荷物を

持ったまま、かなり歩いた)

 

さらっと見てまわりました。

 

 

しばらく、金銭的に家族旅行をする

余裕はないので、こんなふうに

出掛けた先でちょっとした観光をします。

 

 

前回は↓

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

旦那も、出張先で温泉のあるホテルに

泊まって、旅行気分を味わっているよう

です。

 

わが家なりの、

レジャー費の削減です。

 

 

 

 

数年前、家族で行ったロシアの水族館↓

maru-kurashi51.hatenadiary.jp