アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

無限ゼリー

一体、いつになったら涼しく

なるのでしょうか?

 

今年は、暑い期間が果てしなく

長いですね。

 

冷たいものが常に欲しくて、

春頃から、無限にゼリーを作って

いましたよ。

 

使ったのはこれです。↓

f:id:maru-kurashi51:20230916123016j:image

イナ食品  かんてんぱぱ

「イナアガーL」

250g×2袋

 

業務スーパーで、去年か、

もしかしたら一昨年くらいに

買ったものです。

 

(先日、業務スーパーに行ったら、

この箱のものはなくて、1袋のみの

ものが売っていました。しかも、

結構値段が高くなっていました。

体感的には、1.5倍になった?

と思うほどでした。)

 

これ1箱で、本当に大量に

ゼリーが作れるんですよ。

 

イナアガー10g

(付属スプーンにたったの2.5杯! )と、

ぶどう100%ジュースで↓

f:id:maru-kurashi51:20230916123748j:image

 

りんご100%ジュースで↓

f:id:maru-kurashi51:20230916123745j:image

 

オレンジ100%ジュースで↓
f:id:maru-kurashi51:20230916123738j:image

 

泡が残っても気にしない牛乳かん↓
f:id:maru-kurashi51:20230916123735j:image

 

コーヒーゼリー
f:id:maru-kurashi51:20230916123742j:image

 

作っても、作っても終わらないので、

ついに賞味期限がきれてしまいました。

 

でも、あと少しなので使い切ろうと

思います。

 

 

 

ちなみに、ゼリーの中に入れてる

缶詰みかんは、こちらです。↓

f:id:maru-kurashi51:20230916124749j:image

ウェルシアに売っています。

 

 

 

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp