アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

仕事辞めた

あっという間に始めた仕事ですが、

あっという間に辞めました。

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

 

辞めた理由は、以下2点です。

 

1.能力が著しく低かった。

 

スピード重視の力仕事。

非力で、天然のろまな私は

場違いでした。

 

2.休みが取れない。

 

80代の両親。

母は、がん闘病中。

父は、手足不自由。

定期的に、帰省しなければならず、

ガッチリシフトを組まれてしまうと、

休みを取るのは、困難な様子。

休むというより、誰かと交代してもらわ

なければならないようでした。

 

 

本当は、そんなすぐに辞めるつもりは

なかったのですが、1ケ月経って

試用期間が終わるタイミングで

いろいろ考えてしまい、このまま

続けられるか考えたら、無理かも……。

 

辞めるのなら、このタイミングで

辞めてしまった方がいいかも……。

 

と、考え、辞めてしまいました。

 

仕事に行く頻度(週3日)、時間(4時間)は

理想的で、もったいなかった気持ちも

ありますが、仕方ありません。

 

 

また何か、考えます。

 

 

最近のプチ贅沢↓

f:id:maru-kurashi51:20230915152404j:image
スーパーのうなぎのおにぎり。

税抜き298円。

手軽なお値段で、うな丼気分を味わえます。