アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

洋服の断捨離とその理由

こんにちは

 

前回、1月中に一気にニットなどを

買いまくったことを書きましたが、

 

買った分、やはり捨てないと入れる

ところがありません。

 

なので、いくつか処分することに

しました。

 

まず、こちら↓


f:id:maru-kurashi51:20220219174123j:image

Honeysで買った2枚のニット。

やはり、50代にHoneysは

厳しかった……。

 

古くなるにしたがって安物感が

半端なく限界でした。

 

(若草色のニット、この時は残しましたが)↓

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 


f:id:maru-kurashi51:20220219174705j:image

オシャレ着だったチュニック。

それなりに着たので、毛羽立って

きました。

また、太ったせいで、なんとなく

きつい。

着れなくはないけど、ちょっと

デザインがカジュアルでない

(ドレッシー寄り)なので、

普段着としてはイマイチ。

処分です。

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

f:id:maru-kurashi51:20220219175154j:image

ベルメゾンで買ったレースブルゾン。

5千円近かったような………。

 

学校によく着て行ったけど、コロナで

学校自体に行くことがあまりなくなり、

ほとんど着ていませんでした。

 

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

買ってから6年以上経っているので

もう処分です。

 


f:id:maru-kurashi51:20220219175625j:image

買ってからまだ2年も経っていない

けど、処分する理由は


f:id:maru-kurashi51:20220219175758j:image

この裾です。

 

購入時の、丈直しの時

ちょっと短いかな?

と感じたのに、そのまま切ってもらったら

やっぱり微妙に短くて……。

ほんの2cmくらいのことだけど、

短さが気になって無理やり折り返しを

解いてフリンジにして1年ほど

我慢して穿きましたが、もうイヤだなと。

 

他にあるズボンを穿くことにしました。

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

以上、洋服5点の断捨離でした。