アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

やっと少し痩せた‥‥

最近、久しぶりにダイエットの神が

降りてきました。

 

実は、この記事を書いてから↓

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

太りっぱなしで、気が付いたら

2年近く経っていました。

 

今回、どうしても痩せなければ!

と、思うことがありました。

 

それは


f:id:maru-kurashi51:20220409103751j:image

このドレスが、キッツキツに

なってしまったからです。

 

今度6月頃に、甥の結婚式が

あります。

このドレスは、12年位前に買った

ものなので、新しいものを購入する

つもりでいますが、もし、お店とかに

ちょうどいいものがなかった場合、

またこの古いドレスを着ていくかも

しれません。

 

さらに喪服のワンピースも完全に

着れなくなっていたので、本当に

ヤバいです。

 

お高いこれらの慶弔用の服を

再び着れるようにするために

ダイエットを強く決意しました。

 

ダイエット方法は、いつも通り日常生活で

気を付けること中心なんですが↓

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

今回特に注意したのは、

 

「ひんぱんに甘いコーヒーを飲まない」

 

ことでした。

 

正直、食べ物は、中年大人女性として

これ以上食べないのは、体に良くないと

思うくらい、そんなには食べていないと

思うんですよ。(多分)

 

それなのに太る一方なのは、

食事の他の部分………。

 

「お菓子」もなんですが↓

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

盲点なのが、飲み物。

 

コーヒーにお砂糖とミルク(creep)を

ガバガバ入れて飲んでいました。

 

それを2杯、3杯と飲んでいたら、

かなりの量の糖分を取っていたことに

なります。

 

ここ10日程、コーヒーは、飲む頻度を

大幅に減らし、飲む時も、砂糖・ミルクを

今までの3分の1にしてみました。

 

10日程かかって、やっと朝の体重が

 

47.8kg   →  46.8kg

 

と、マイナス1kgを達成しました。

 

たかが飲み物、だけど確実に脂肪に

なっていたんですね。

 

あともう1kg痩せれば、ドレスも

喪服ワンピースも着られるように

なると思うので、頑張ります。

 

 

せめて3年前のこの頃になりたい↓

maru-kurashi51.hatenadiary.jp