アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

若作りからの脱却?夏服2枚購入

こんにちは真瑠( 'ч' )です。

 

 

ヨーカドー愛が激しい私にしては珍しく、

イオンで洋服を買いました。

 

こちら↓


f:id:maru-kurashi51:20210712142340j:image

総レースが可愛い♡♥


f:id:maru-kurashi51:20210712142605j:image

 

これ、けっこうハイミセスというか、

50代以降のミセスが、購入しそうな

エリアにありました。

 

身頃が横にたっぷりで、どんなに太っても

着れそう。

なのに、着てみるとドレープが入って逆に

着痩せして見えます。

 

なかなかいいです✨😊

 

 

さらに、ついにベルーナ初デビュー

しました。

 

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

 

と言っても通販ではなく、たまたまモールの

中のベルーナのお店に立ち寄った時、

マネキンさんが着ていた服が良さそうで

買ってしまいました。

 

こちら↓


f:id:maru-kurashi51:20210712144852j:image

ごく普通の紺のチュニックですが、

袖と裾部分が格子柄の透かし素材に

なっています。

 

ハイミセスブランドだと、サイズがたっぷり

めなのでは?と思っていたのですが、

こちらはMサイズでもシルエットが絞って

あってすっきりしています。

 

今季は何年も着ていた紺のカットソーを

3枚処分したので、こちらはその代わり

です。

 

上品な服で満足してます😊

 

 

 

今まで、けっこう若い子が買うような店で

ギリギリ50代でも着れる服……という観点で

洋服を選んでいたのですが、最近は

ハイミセスの店で、できるだけ若い服……と

いうふうに変わってきました。

 

 

きっかけは、春先にしまむらで買った

こちらの服かな↓

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

↑の花柄チュニックは、息子に、

「なんで今日おばあちゃんみたいなの

着てるの?」

と言われて落ち込みましたが、

60代の習い事の先生には

「今日素敵なの着てるわね。」

と言われたので良しとします。

 

自分でも気に入ってますしね。