アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

今日、買う服の条件

9月になりましたね。

お店には、秋物が並びはじめました。

 

私も欲しい服がありました。

 

それは、こんな服です。

 

長袖

② 素材はカットソー

③ モロ長袖TシャツっぽいのはNG

④ 少しデザインがある

⑤ 春も着られる薄い色

⑥ デニムに合う

⑦ もちろんお安い

 

けっこう2、3ヶ月前から探しているんです

が、これが案外見つからない。

 

特にカットソー素材でTシャツではない

長袖って、あまりないんですよね。

 

ブラウス素材のものは、結構あるんですが。

 

思えば、こちらの服は案外、理想的だった↓

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

 

但し、こちらは色が濃いので、春に着るには

ちょっと重たい雰囲気です。

 

それで、春にも着られるカットソー長袖を

探していたんですが、今日ついに

しまむら」で見つけました。

 

こちらです↓


f:id:maru-kurashi51:20210902143921j:image

税込価格979円

 

実はこれ、家に同じような服があるんです

が。


f:id:maru-kurashi51:20210902144203j:image

素材が違うだけで、ほとんど同じです。

こちらも「しまむら」で買いました。

 

袖のリボンが、きれいに結べないのと

胸元が貧相だったため、袖のリボンを

外して、リボンタイに作り替え、胸元に

付けましたが、元のデザインは同じです。


f:id:maru-kurashi51:20210902162701j:image
(この袖に付いてるリボンのことです)  ↑

 

新鮮味はありませんが、あくまで普段着

として着たいので、よしとします。

 

秋はもちろん、春になっても近所の

スーパーに行く時など、気楽に

ガンガン着る予定です。