アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

キルティングスカートの買い替え

なんか

服を買った時だけの

ブログになってきましたが、

最近買った服はこちらです。


f:id:maru-kurashi51:20211105171038j:image

黒のキルティング巻きスカート。

イオンで購入しました。

お値段、2,068円(税込)。

 

手持ちのキルティングスカートが

すっかり古くなってきたので買い替え

ようと思いました。

 

今までのはこちらです↓f:id:maru-kurashi51:20211105172336j:image

もう買ってから8年以上は経っています。

ユニクロで購入したものです。

 

年に1,2回の着用とはいえ、小柄な

私には、コンパクトで何にでも合わせ

やすく、重宝してきました。

 

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp

 

 

ところが、昨今太ったせいもあって、

何となくこのスカートの丈が変に

短いなあ……と感じるようになりました。

 

(最近の長めスカートからの感覚だと、

なんだかツンツルテンのような……)

 

 

新しく買ったスカートは、丈長めで、

Aライン(重心が下にきてしまう!)

 

なので、チビの私には厳しいかな、

と思いましたが

 

案外そんなには広がらず

 

キツめに巻けばタイトスカートに近い

感じになるので、大丈夫かと思いました。

 

 

それでも背が低いので、

色のあるニットなどをウエストinして

なおかつ、ベルトでウエストマークして

なるべくスラッと見えるように

着たいと思います。