アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

千円以下のスカート

久しぶりにパシオスに行きました。

 

特に目的もなくぶらぶらとしていると、

セール品がかかったハンガーラックに

このようなものがありました。

 

f:id:maru-kurashi51:20231126120522j:image

からし色のスカート。

元値2,700円(税抜き)

それが値下げで、979円(税込み)

 

千円もしなかったので、買ってみました。

 

 

しかし、このままでは穿けません。

 

 

チビなので引きずってしまいます。

 

早速、セルフお直しです。

 

f:id:maru-kurashi51:20231126123911j:image

今回は、ウエスト部分をちょん切る

ことにしました。

 

8cm位にしようと思ったけど、やっぱり

10cm切ることにします。

 

f:id:maru-kurashi51:20231126124312j:image

切りました。

 

高いスカートだと、いきなり

こんなふうに出来ません。

 

 

買った時は、切って折り返して

縫えばいいんじゃない?

と、思いましたが、

もう少し手をかけることにしました。

 

切り取った生地でベルト部分を作り、

挟むようにして縫い付けます。

f:id:maru-kurashi51:20231126131345j:image

f:id:maru-kurashi51:20231126142913j:image

何とか縫い付けました。

 

洗ってアイロンをかけ、完成です。

f:id:maru-kurashi51:20231127151710j:image

 

 

手持ちの服と合わせてみました。

紺色のCONVERSEのトレーナーです。

f:id:maru-kurashi51:20231127151829j:image

 

このスカートは、マーメイド型なので、

あまり広がり過ぎず、ストンとした

シルエットなのが気に入りました。

 

 

 

 

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp