アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

すでに年間予算の3分の1を使い果たした被服費

前回、

 

私の年間被服費が、だいたい3万5千円

ぐらいだということを書きましたが、

 

すでに予算の3分の1を使ってしまい

ました。

 

 

なぜなら、新しいニットが欲しくて、

1月中ずっと探し回っていたのです。

 

そして、いつものヨーカドーで

買いました↓


f:id:maru-kurashi51:20220202170922j:image

きれい色ニット♡

値下げ品では、ありませんでしたが、

nanacoポイントを使って数百円で。

 

が、ホントはもっと暖かいのが

欲しかったので、ユニクロで↓


f:id:maru-kurashi51:20220202171209j:image

メンズSサイズ

グレーのラムウールニット。

他のものと買ってリサイクルクーポン

千円引きを使いました。

 

そしてこれだけでは飽き足らず、

しまむらで、↓


f:id:maru-kurashi51:20220202171834j:image

ニットではないけど、なんかモフモフしてた

ので、買いました。

 


f:id:maru-kurashi51:20220202172120j:image

寝巻きも。

持っている冬用寝巻きが、かなりボロく

なってきていたので。

 

さらに

普段履きの黒のフラットシューズ↓


f:id:maru-kurashi51:20220202172329j:image

他にないからと

春に買った白のフラットシューズを

冬になっても履いているのが、

なんとも情けないので。

 

 

そして、ついつい春に良さそうなもの

にも目がいってしまい、


f:id:maru-kurashi51:20220204104319j:image


f:id:maru-kurashi51:20220204105226j:image

 



きれい色シャツと薄手カーディガンも……

 

たった1ヶ月の間に、

結構使ってしまいました。

 

合計1万円以上です。

まだ、あと11ヶ月もあるのに

どうしましょう……。

 

 

( ๑"・・)ヤバイデス。